名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

笑顔のお別れ@5巻

このコマを見ただけで、どのお話か分かりますか??

コナン新聞もどき(こちら)のネタにしようかと思ったのですが、偏ってるのでやめました(笑)

コナンくん…というか、新一の必死のSOSも届かずの蘭と小五郎の笑顔既に幾日か「随分」たつほど一緒に暮らした後なのに……。この後、車を見送りながら、蘭は寂しそうな顔を見せるも、満面の笑みが、ちょっとヒドイ(笑)

5巻の「江戸川コナン誘拐事件」です
初期のお話は、サブタイトルもほぼ言えちゃうので、自分でも驚きます(笑)最近は、昔ほど見れていないので、もっと見なきゃな〜

コナンくんに対する小五郎の発言も、まぁまぁ良くないのですが、コナンくんの小五郎への態度も結構良くないのです、笑。

足蹴りっバシッ

この顔でバシッ、笑。

「ダメな大人の見本だな」と言ったり、
「こんな大人になっちゃダメよ」と妃英理に言われて、「なろうと思ってもなかなかなれない気がするが…」と言ったり、好きな女の子の父親なのに、この有様(笑)

それが、ちょっとずつ変わってきて、今では、「おっちゃん、やる時はやるぢゃん!」みたいなねまだ、上から目線だけど、ちょっとずつ色んなところが変わってきてるんですよね

もしコナンが5巻らへんで終わっていたとしたら。
“バイバーーイ!たまには遊びにきてねー!”って、軽く終われていたのかもしれないけれど、そんなのムリ

いくら、物語の中では半年ほどしか経過していないとはいえ、もうコナンくんは、みーーんなにとって、いなくてはならない存在

初期も、最近の話も全部好きやわ〜〜
しみじみ、コナンを楽しむひとときなのでした(笑)