名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

伊で爆発事件に遭遇!?

情報追記☆
明日6/21(土)19:56〜の日テレ系世界一受けたい授業にコナンくんが出演するようですo(^▽^)oみなみさんのブログでの告知もあり!
名探偵コナンと立ち入り禁止のマル秘施設へ潜入!防衛大学校にある高さ50mの時計塔で行われる実験とは?

イタリアへ、ダッフィーにコナンの服を着せたMyコナンくんを連れていくから、事件に遭遇しちゃったりして〜〜なーんて冗談で思っていたら、ほんとに爆発事件に遭遇

あ。今、話盛りすぎだろって思ったっしょ
いやいや、マヂなんですってば

確かにNEWSとかにはなってないのかもしれませんが、ほんとなの

ベネチアサンマルコ広場周辺での自由行動を終え、集合場所へ行こうとすると、何やら警察と軍隊っぽい人もいて、広場の一角にロープを貼られてしまい、集合場所に来れなくなってしまったツアーの同行者と手を振りあったりしていました

英語もわかんないのに、イタリア語はもっとわかんない。とりあえず入るなってことだけは分かる

すると……!!!

!!!

なんだこの宇宙服みたいなのは?!?!ていうか、爆弾処理班じゃない?!?!爆弾だよ、爆弾!!と緊迫感がありつつ、ざわざわざわ…

この人が立ち去ったなぁ…と思ったところで、野次馬してた私たちも5歩ぐらい後方の添乗員さんのところへ戻ろうとしたところ…

どぉぉん

ちょうど後向きだったので、音しか聞こえませんが、たくさんいた鳥たちも一斉に飛び立ち、まぢな爆発にみんなビックリ

その後、割とスグに規制は放たれ、何事もなかったかのようになっていたのが不思議ですが…

あれは何だったんでしょう(゚o゚;;

黒煙が上がったとかではないのですが、確かに爆発はしたんです

なかなか出来ない体験が出来ました(笑)

タイトルは、「爆破」事件にしてしまうと大きく聞こえすぎるといけないと思って、「爆発」事件にしてみました。でも、ほんとに割と大きい爆発音でしたけどね!!