名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

異次元の狙撃手のあの場所

コナンの舞台の前も…コナンフレンズに遊んで貰っていました

「異次元の狙撃手」のあの場所へ
ある意味異次元のネタバレになるので、ほんの少しB’z稲葉さんソロLIVE「en ball」の初日6/5の話をさせてくださーいっ笑。

きっと一度でもLIVEに行くと良さがグンと伝わる気がするのですが〜〜稲ソロとしてもB’zとしても、私にとっては最小のハコ。

品川ステラボールにて10daysなので、壁まで稲葉さん仕様になっていてテンションあがりました
お花は、西川貴教さんとか舘ひろしさん他から届いており、どういう繋がりか気になりました

スタンディングをなめていた…(笑)
始まった瞬間、朝の通勤ラッシュ波の満員電車状態になり、人の波にのまれましたwそのままジャンプジャンプ

すごい熱気のなかの満員電車状態だったので、ほんとに2キロ痩せました(笑)あと5回ぐらい参加したいゎwww

とにかく!影もかっこいいと思えるほどに、本当に本当に本当に最高のLIVEでした

あとね。福山雅治さんとweb「こちら」で対談したんですが、その時のことをラジオで福山さんが「ワイルド&セクシー&そこの向こうに隠されたギガントカワユスな一面を、ファンの方はもう20年以上知ってらっしゃったんだと思って。なんかちょっと、僕も早くそれを知りたかったな。なんかねえ、そういう所がねえ、人を惹き付けてやまないんでしょうね。」って語ってて、えへへ、そうなのよーーー稲葉さんもコナンくんも共通しているのは、あんなにかっこいいのに、ギガントカワユス

あ。はいはい、コナンの話にいきますね!笑。
でゎ、異次元を見た人にしかわかんない話ですが、追記をどうぞ〜

die.....どぅぉん!!!

あ、分かりました?笑。
先にTwitterにUPしていたものですが、狙撃現場に行ってきました!!笑。

まず。本当に橋を徐行するのですね
実際に乗っている時は、そこまでゆっくりになってる感覚はなかったのですが、通っているのを狙撃地点から見ると、思ったよりもゆっくりに感じました

ただ……結構距離があるので、うん、腕利きのスナイパーじゃないと無理ねってことと、コナンくん…あんな小さなライトじゃ、「おーーい」って手を大きく振ったとしてもダメよ〜あれは殺されてるよ〜笑。

橋の色も本当に違うので、例えばGoogleストリートビューで歩いてみるだけでも楽しいかもしれません


実は、この日、2回も警察の人にお世話になりまして…(笑)
もちろん、変な意味じゃないです(笑)

1回目は、2人して交番の前で傘が裏返り、「大丈夫ですか?」と声をかけられましたwwwすごいタイミングですが、ふふふ、優しいお巡りさんです

2回目は、コナンくんが落としたスマホを引き取りにきた吾妻橋交番

外人ならまだしも、日本人なのに交番を撮影するのは………まぁ、少々不信がられたんでしょうね(笑)

今年の名探偵コナンの映画に出たんですよーと、異次元の宣伝
おまわりさんは、こんな古い交番が?!って驚いてました。名前は変えてあったの?とか、他にはどのへんがうつったの?とか、結構興味津々で聞いてくださったので、名前もそのままだったし、スカイツリー周辺で大事件が起きたんですよ〜狙撃事件です〜って、おじいちゃんが訪ねに来なかったら、もっと話していたかもしれません(笑)

どちらのお巡りさんも優しかったですヽ(*´∀`)ノ
俺はエライんだぞ!っていう態度のお巡りさんもいるじゃないですか…すごく良い出会いでした見てくれるかな〜お子さんとか同僚に、「職場がコナンに出たらしい」って話してくれるかな?

そんな想像をしちゃって、ハッピー