名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン×ちはやふる

思っていたよりもコラボっぷりが本格的だということに気づいたので、記事、分けますわ(笑)2記事目!

青山先生がちはやふる好きだからなのかな?今日4/1発売BE LOVE No.8というコミック雑誌の表紙にコナンくんがチラリ⇒「こちら

表紙に書かれているのは、ちはやふる総選挙に名探偵コナンも投票青山先生が色紙プレゼント用にちはやふるを描いたらしいですくーーーっ、見たい!!そこだけが見たい(コラ)でも今日は本屋さんに行けん

⇒⇒⇒あ、見れた(笑)見れた見れたよ⇒⇒⇒「こちら

帯のリボンがコナンこのまま、普通にコナンのキャラクターに出てきそうな雰囲気ありますね!っていうか、美女の一人として、愛されるキャラクターになりそう

4月5日発売のダ・ヴィンチ5月号(メディアファクトリー)では、「名探偵コナン」連載20周年を記念し、青山と末次の対談を掲載。

また4月11日発売の「ちはやふる」24巻、4月18日発売の「名探偵コナン」83巻では、2作のコラボ企画も予定されている。


なんかもう、これだけで記事にするべきだったって後悔して、今に至ります、笑。すごいコラボぢゃ

ちなみに、コナン83巻の表紙を見てもいいよって人は⇒「こちら
え、千早を見てるの?って、違うか(笑)ちはやふるの表紙も気になるじょーーー


これを機に、ついにちはやふるを読みたいっっっと思うものの、もうすぐ24巻が発売になるのねなかなか踏み出せないでいます(><)誰か貸して!(えw)

そして、何よりもダ・ヴィンチが楽しみすぎる

今わかっているのは、
・表紙は、青山剛昌さんによる、コナン君の描き下ろし!
・コナン君が表紙であの人気俳優さんとコラボ
青山剛昌さんのロングインタビュー
・豪華W対談⇒これが、ちはやふるの末次先生との対談ってことですかね?
・ミステリー小説と『名探偵コナン』のコラボレーション企画の40P

あの俳優って誰でしょ?もう水谷豊さんとはエンタミクスでコラボしちゃいましたもんね?それにしても、いつもは俳優さんが表紙をするのに、コナンくんだなんて〜うふふふふん絶対GETしたい!!⇒「Amazon

コナン×ちはやふるは 仙台「こちら」でもコラボするらしく、このコラボポストカード企画は、全国的にやるかもっぽいとのことです!

もっと詳しい情報を待ちましょうねっっ!