名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン 殺意の開演ベル

待ーーーってましたぁっ

リアルミステリーステージ
名探偵コナン 殺意の開演ベル』
6/4(水)〜6/15(日) 東京 紀伊國屋サザンシアターにて。

HP始動⇒「こちら

謎解きには疎くてよくワカンナイけど、初めてこの言葉を聞いたよ、「リアルミステリーステージ」
どうやら、自分自身が殺人事件に巻き込まれちゃう体験型のステージのよう

擬似とはいえ、殺人事件には巻き込まれたくない気もするけど……(笑)コナンくんがいるもんねコナンくんが助けてくれるよね…??

……って、コナンくんの助けを借りて自分が探偵となって謎を解くから他力本願はダメね?笑。

参加した人だけが味わえる楽しさが待っていそうな予感

場所は新宿駅南口1分のところで、とっても便利そう

458席しかないようだし、謎解きファンも行きたいだろうから…うーーん…平日の方が良いのかなぁ

水曜なら休みとれそうだけど、誰かと予定を合わせるなら日曜だよなぁ

チケットは3月末ごろ発売開始

あーーーーっ、楽しいこといっぱいの東京に住みたーーーい\(^o^)/
↑本心だけど、この発言については動機不純w


謎解きといえば〜先日ダウンロード開始となった名探偵コナン×脱出ゲーム CUBIC ROOM」順調みたいですね

iPhoneアプリ。ダウンロードは「こちら」から
どんなアプリなのかはPCサイト「こちら

5日間で30万ダウンロードと言われてもよく分からないけど、例えばAppleの無料ランキングでは、2/20現在で総合10位\(^o^)/

スゴイのだけは分かるっ

ステージ2〜は300円の課金が必要だから評価を悪く言う人もいるみたいだけど、それ以上に最高評価の人もいっぱい

iPhone以外の機種でも早く出来るようになると良いですね