名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナンの探偵入門ほか

4/4発売っ
名探偵コナンの探偵入門
972円 A5判/160頁⇒「こちら

コナン連載20周年の応募者全員プレゼントキャンペーンの応募券もついているようですっ

探偵力は確かに身につけたいっ20周年っぽい本なのかは分かりませんが、こういう機会でもないと発売されなかった本だと思うと、特別感が増しますね

書き下ろしまんが『雪女の涙を守れ!』も収録されるらしい阿部さんとかが描いてくれてるのかな??

紹介文を読むと、探偵には、「潜伏力、摘発力、観察力、記憶力、整理力、分析力、ひらめき力、追跡力、追求力の9つ」が必要らしいなんと最終卒業試験まであって本格的この9つを習得出来たら、探偵としてだけじゃなくて、人としても成長出来そう大げさかしら笑。

3/18発売でっす
劇場版第15弾「名探偵コナン・沈黙の15分」のアニメコミックス上下巻を1冊にまとめた新装版
880円。

このシリーズは、ポツポツと発売されますね。持っているものと持っていないものが、私はぐっちゃんこになっているので、携帯に入力して把握しています

今年、2014年のミステリーツアーは金沢・加賀なんですね月夜さんちで見て、そっから調べました〜ぺこり。

北陸新幹線で長野〜金沢の開業が予定されているらしく、予測していた人もいたみたいですが、開業されてからコラボするのかと思っていました

金沢・加賀・小松市のチェックポイントをまわることになるようです期間は、4月〜11月を予定しているようで、もちろん、ツアー終了後には、アニメで放送されるようですよヽ(´▽`)/

鹿児島だと、さらに遠くなっちゃってキツイなぁと思っていたので、個人的に石川は嬉しいっ結構遠いんだろうなぁと思うけど、(名古屋から)上にシュッと行けば良いんだもんね、うんっ(゚д゚)(。_。)_。)←

金沢大学にいるトモダチ、車出してくれないかなぁ?甘いわなぁ?笑。

詳細発表を待ちたいと思いまーす