名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

50+アンケートweb受付開始

追記にコナンパンツのことかきました(笑)

昨日より、ポータルサイトで、50+のアンケート受付が始まりました⇒「こちら

イデアを出す時は専らアナログ派なので、レポート用紙を活用するのですが、アンケートの雰囲気が掴めるかなぁと思って、web受付が始まるのを待っていました

1000字以内だし、何回かにわけて応募してもOKらしく、すごく優しい仕組み
1000字って、読書感想文並ですね(笑)消えないように、ワードかメモ帳に書いてからコピペして応募せねばっ

………ちょーーっと待ったあぁぁぁぁぁ(←大げさ、笑)
webと紙面で募集されている内容が、少し違うだよっっ

好きなラブエピソードは、本によると1〜3位まで書くように読み取れるけれど、webだと1つを厳選して答えるようになっていますね
新ネタ募集は、「キャラクターのイラストがあれば」ということは、絵は必須ではないのかしら?
あれっ…コナンの仲間と新探偵道具は

紙面の方が質問内容が多いので、そちらをベースに考えれば良いのかしらん

そんなこんなで、昨日は2時間ぐらいガチで考えてました(笑)
だって、ガチじゃないと思いつかないんだもん2時間じゃ全然足りないよまだ日にちはあるため、出来れば絵がかけるネタ

そうなんです。もはや「ネタ」になっていて、大喜利みたいになったものも…

例えば、ライバルを考えようとしているのに、青山先生への質問ばっかり無限に思いつくので、ぐわーーーーーーーって送ったら、引かれるかしら(笑)でも、100の質問考えろって言われたら、余裕でインタビュアー出来ると思う(笑)

また考えよwていうか、まだラフを書いただけなので、先は長いぜよ
発売前から楽しめてるシアワセありがとです


最後にコナンなパンツのことをひとつ
ネット上で良いサイトがなかなか見つからないままに、珍しく諏訪さんがTwitterで告知していたので、広めますね

大人用のキャラクターパンツ
少なくともルパコナ2種、コナン4種

目撃情報を総合しますと、イトーヨーカドー、1200円

諏訪さんが紹介したルパコナはボクサーパンツ、コナンはトランクスのよう

バレンタインの垂れ幕がかかっていたり、ギフトと書かれているので、バレンタインにパンツをプレゼントしてねってことなの

そんなの恥ずかしくて出来ないよ(笑)
…って、真剣に画像にヒントがないか見た自分もどうかと思うけどさ

イトーヨーカドーが近くにないから、見に行くことすら出来ません…。静岡に住んでた時はよく行ってたんですけどねぇ…。

発売されていることは間違えないけれど、発売日も不明、発売元もよく分からないので、また分かり次第広めたいと思います

女性下着も欲しいっちゃー欲しいけど、それよりもコナンくんの布が発売されるといいな〜