名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:山口勝平さん

スワラジメモを始めたのが2012年の11月。だから、それ以前のものはメモってないんですよねぇ

ってなわけで。45分時間がとれるぞ⇒で、ネット上に運良く落ちていた2012.5.6放送ゲスト:山口勝平さんの回をさかのぼってメモ

やはり、あくまでメモ程度ですが、これもまた残しておきたいものなので、今更ですがメモります


パーソナリティだね、すごいね諏訪さん!
旅行行ったりすると段ボールでワインを送っているよね。その1ケースが1泊でなくなるのが怖いよね。

5/4はコナン、5/5はみなみさん、放送日5/6…の流れから、勝平さんの誕生日は5/23。
前後半年誕生日プレゼントを受け付けておりますー

映画(ストライカー)好評!
諏訪さん。毎回毎回同じことをかっぺーちゃんが言ってかれるからさ〜笑。
勝平さん。毎回録ってもらえるだけでありがたい

16作映画をやらせてもらえるのはありがたいよね。初動が年々あがっていくのもすごい

諏訪さん。映画のモチベーションは、もちろん青山先生もあるけど、それを持ち上げてくれるお客さんの存在をすごく感じる。

アニメはコナンがほとんど出ていない1話ではなく、2話から録ったというあの話に
2話のみなみさんの役作りをみて、1話の新一の役作りをしたから、大変だった

新一としては1周年…50本超えたかな、どうかな?ぐらいで、地に足がついていないのに、どんどん新一は一人歩きしている
出ない分だけイメージが一人歩きしているから、自分の中でハードルがあがっていくというか…

だから、意外とキッドの方が楽。自分自身でつくっていける

ていうか、みなみさんが年々かっこよくなってって、新一よりみなみさんの方がかっこいいんじゃないのかなぁっていうぐらい、笑

映画では必ずおいしいところはもらっています。最初しゃべって、間が空いて…おわりもしくは途中でちょっと喋るだけだから、「布団入れにいってきまーす!」ぐらいの時間があくけど、それも一種のお祭りってかんじですごく楽しんでいる

映画はやっぱりちがう。一年に一度のオールキャストだし、みんながそこにむけてモチベーションをピークにしてくる

曲♪ハルウタ いきものがかり

最初、もう少しスローな曲をお願いしていたが、クライマックスの熱いシーン、サッカーな点からもこのぐらいのアップテンポがあっていた。


犬夜叉の話へ…
犬夜叉様だ!!!」が言えなかった

だいたい吠えっぱなしだから、最後に「プレゼントのお知らせだぜー」が言えなくなるどっしりくる。

犬夜叉も楽しかった!チームワークも良かった。なかなかやれないものなのに、完結編がやれたのは嬉しかった。
みんなが幸せになってほしいと願っていて、留美子先生があのラストを描いてくれたのは嬉しかった

声優、山口勝平にとっても、犬夜叉は代表作

オーディションもホントにとりにいきたいと思ってとりにいった。既にある程度のキャリアはつんでいたから、いいかんじにチカラを抜くことも覚えればいいのに、それも出来ず、いつもガラガラになっていた

今はもうない、沖縄料理屋さんにみんなでよく行っていて、そこに貼ってあった久米島へ旅行へ行ったバスをかりたよね。もう10年?!番組が終わったあとも行っている

曲♪ CHANGE THE WORLD V6

犬夜叉の最初の曲。なつかしぃー
テレビがついたお店がとれなくて、1回目のオンエアを見たあとに集まって飲んだのを思い出しました

諏訪さんがお知らせを読んでいる頃…
出番が終わったってことで、2杯目を飲んでいた勝平さん、笑諏訪さんオススメのサプリメント、これを飲めば朝は大丈夫かも

ワインで飲んじゃった!ワーイーんだ(笑)と、ダジャレも飛び出しておりました、笑。


この頃は宇宙兄弟は日曜朝7:00放送だったんですねぇ

そして、この頃から、新一は1周年こえたかこえないかネタを使っていたんですねw

新一の知らないところで、コナンくんが「新一兄ちゃん言ってたよ…」とか言って、胸キュンさせられちゃうんですものねぇ

和佳奈さんのインタビュー記事に、勝平さんが「今の新一っぽかった?」と聞いてくるというエピソードが載っていましたが、いまだかつて新一っぽくないなぁなんて、これっぽっちも思ったことはありません
みなみさんとの息もピッタリですし、勝平さんの思う新一をこれからも大事に演じて貰えたら嬉しいなと思いました

コナンだけを追っかけている私は、コナン以外への愛を聞く機会があまりないので、犬夜叉への愛情たっぷりの会話も聞けて、良かったです