名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

蘭の同級生:七川絢ちゃん


42巻「コンビニの落とし穴」に登場した蘭たちの同級生 七川絢ちゃん、覚えていますか

サンデー・マートっていう名前からしても、事件との絡みナシの再登場もありそうなのに、意外と出てこないですよね〜

あ…1コマだけ56巻で再登場してましたねほら、盲腸が破裂寸前だったから西米花病院にお見舞いに行き、元気で良かったね⇒からの〜〜姉を探す瑛祐くんと出会うっていう、そこ

目立つ感じのキャラではないのですが、仕事をする上で、絢ちゃんみたいに「次にやる人がやりやすいようにしよう」っていうのを心掛けていたりします

基本的に私は、人から良く見られたいタイプってのもあるのですが(大笑)誰だって“心掛け”ぐらいは立派なものです、笑

あくまで心掛け…なので、「おいおい、3つ入ってるダケなら段ボール潰しときなさいよ」「監査(チェック)しやすいように、薬の名前が上に来るようにしてよ」って内心思ってしまうので、絢ちゃんへの道は遠いのです、笑。

ずっと、仕事人間になりたいって思ってきたから。自分の中でコナンを越えるもの作ってやるんだ!って思ってきたから。
自分に「出来ること」と「やりたいこと」と「やらせてもらえること」がぐっちゃんこすぎて、…ちょっと疲れちゃった。
自分に足りないものが明確すぎて、ね。
いつまでも迷子のままではいられない。