名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン駅

もうすぐ一気にルパコナの情報が解禁するようですね公式情報を扱っていく決意ですので、公式発表を待ってからブログには書きたいと思います

鳥取県 JR由良駅の愛称が『コナン駅』に⇒「こちら

ついに…!という感じで、すごく嬉しいです駅名を変えるというのは、すごく大変なことなので、コナン駅は愛称での採用になったと聞きましたが、由良という名前もしっかり残っていて欲しいので、愛称になってくれて良かったです

将来的に、クイズ番組で出題されたらいいなって、早くも妄想しちゃいましたw
「Q.鳥取県由良駅の愛称は?」
「A.\コナン駅/」
「Q.コナン駅という愛称で呼ばれている鳥取県に位置する駅は?」
「A.\由良駅/」笑。


北栄町さん、JRさん、今でも十分頑張ってくれていますよね行ったことのある方には分かると思いますが、小さいながらに、ほんとにスゴイ

これでもか!ってぐらいの、コナンコナンコナン私の部屋は天井には何も貼っていないので、天井も窓も階段も椅子もぜーーーんぶコナンってのが、スゴイ

初めて行った時は隅々まで撮影しましたし、何度行っても、思わず駅の写真は撮ってしまいます

今でもそんな状態なのに
11月に向けて、駅を改修し、観光案内所窓口や展示スペースを設置して観光の拠点にする取り組みをしてくれているようです

1350万円も私たちのために…
win-winの関係なんだから、キャラクター使用料は少しお安めにして頂きたいものですσ^_^;

どう生まれ変わるんでしょうね?また行かなきゃねまだまだ行ける目処はたってないけど、また行くってことは決定笑。

あとは。鬼太郎の駅のように、アナウンスが高山みなみさんになる日が来ることを信じて待っています

みんな…駅に入り浸っちゃいますね、笑。

最後に気になった町長のコトバ…「コナン駅で何か事件が解決するといったような仕組み作り」どんな?どんなですか\(^o^)/

こんなに頑張ってくれてる北栄町誰かチカラを持った方…特集してくださいよぉ(>_<)笑。いや、きっと、自ずとその日は来ますよね♪

進化の止まらない北栄町に、チューモーーーク