名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

工藤新一です

オフ会は、トラブルなく進められてるかなぁ?みんなでワイワイ楽しくやれてるかなぁ?
不安しかないので、頭が回りませんが、今日の話題はコレ

お店の予約をする時の名前っ

コナンフレンズと一緒の時に、予約or順番待ちをする時は基本的に「工藤」

でも、「フルネームで」と言われてしまい、最初は思わず本名を言ってしまったチキンの私せっかくの大きなオフ会なのに、工藤じゃないだなんて!!と、自分の中でのこだわりがあったので、人数を変更する時に、代表者の名前の変更をお願いしてみました(><)

すると、あっさりOK
「工藤新一」で予約することに成功しました、笑

お店「あの 工藤新一ですか?」
私「はい…あの工藤新一です、笑」
お店「事件…」
私「事件は起こしませんよ、笑」

ゆるーいコナントークをしました、笑。お店の方、ノってくれて、アリガトー

あ。なんか、心ここにあらずですね。。。コナンコナンで楽しい一日になったかな…あぁ、胃が痛い、笑。