名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

前巻までのあらすじ

もちろん名探偵コナンの単行本のお話

単行本の『前巻までのあらすじ』きちんと読んでいますか?
そもそも、誰が書いているのでしょうか

改めて見返すと、「高校生探偵」と「高校生名探偵」の違いだったり、「小さくなった姿」と「仮の姿」の違いだったり。微妙な変化だからこそ、ライターさんのこだわりが感じられて、面白いっっっって思えました。

69巻以降はね。名探偵コナンのあらすじのみで、とても長いので…気になる方は自身でお確かめあれ笑。

それ以前のおハナシ。68巻をベースにしますね。
【小さな名探偵・江戸川コナン、その正体は高校生探偵・工藤新一。
未知の毒薬をムリヤリ飲ませて自分を子供の姿にした黒ずくめの男達の手がかりを追いながら、数々の難事件を解決中だ。】


未知の毒薬を〜〜以降のところが、微妙に違う

どんどん遡っていったので、下にいくほど若い巻数です

☆未知の毒薬
⇒謎の毒薬
⇒APTX4869
確かに…APTX4869はコナンファン的には常識中の常識だけど、せめて「謎の毒薬・APTX4869」にしないと分かりにくいかもしれませんネだから変えたんでしょうか

☆子供の姿になってしまう原因を作った黒ずくめの組織を追いながら
個人的には、黒ずくめの「男達」よりも「組織」の方が好きかも。ベルモットキャンティもいるし

☆GF(ガールフレンド)・蘭の家「毛利探偵事務所」に居候し、自分を子供の姿にした〜
☆GF(ガールフレンド)・蘭の家「毛利探偵事務所」に居候しながら、数々の難事件を解決中。
☆新一を子供の姿に変えた黒の組織を追いながら数々の難事件を解決中。

最近、本編で居候をいじられませんね、笑。色々事情があったにせよ、なかなか好きな異性の家に居候させて貰えないですよね、笑。

無理やり子供っぽく見せようとして、「お車お車わーい\(^o^)/」とか言っていた初期の初期のコナンくんを思い出して、懐かしんじゃいました

イマイチ記事にはしにくいんですが、今まで「前号までのあらすじ」だけを追って読んだことはなかったので、夢中でパラパラ単行本を読み漁ってしまいました

コナンを余すところなく楽しむっっっ
もうすぐ7/18発売に80巻は発売されますが、80巻の前号までのあらすじはどうなってるのかなぁっ

ライターさん?のこだわりの文を今後も楽しみにしていまーす