名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンと聞くだけで

ビーイング、大丈夫でしょうかねぇ…長戸さんのお名前をこんなふうには聞きたくないですゎ
ちゃんとNEWSを見れていないので、うっかりなのか故意なのか知りませんが、こういうNEWSを聞くたびに思うけど、億単位なのにバレないと何故思えちゃうの?…

さて。書こうと思っていたネタが間に合わないので、つい先日の日常です。
皆さんは電車の中では何をしていますか?

私は、それほど電車の時間は長くないので、本を読もうと思うほどの時間はありません。携帯をいじってみたり、ボケーーーっと乗っているのですが

この前、電車の中なのに、ほんとに高校生の会話がうるさくてしかも内容が薄すぎて、申し訳ないけどアホっぽくて、どこの高校やねんって感じだったんですけど(笑)

声の大きさの調節が出来ない人ってほんとイラッとする!!と、まぁ、自分自身も元々イライラしていたので、更にイライライラ

そんな時、その高校生たちの口から突如出てきた言葉はB’zとコナン

B’zかっこいいもーん
コナンの映画の曲なんだっけ面白かったー

即座に耳ダンボです、笑。コナン的単語には耳ダンボになっちゃいますましてや、褒められていたら、その場にいるコナンファン代表として(笑)感謝しちゃいます

声がデカくてイライラしていたのも、元々イライラしていたのも、どこへやら〜

なんて単純な私
でも、イライラしてたって楽しくないもんねー!

「コナン」この三文字は、魔法の言葉です