名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ミステリートレイン編は4部作?

ミステリートレインの放送予定がデマだった可能性がでてきましたスワラジでね、全4話って言ってたんです、涙。

7/13 漆黒の特急(発車)
7/20 漆黒の特急(隧道)
7/27 漆黒の特急(交差)
8/03 漆黒の特急(排煙)…デマ??
8/10 漆黒の特急(終点)…8/03放送?

5部作というのがデマで、4部作である可能性が浮上

こうなると、ED開始が8/10というのも、不自然さはなくなりますね

公式情報を確認するまで信じたらアカーーンと肝に銘じつつ、ED開始日が決まった時に…あぁ、誘惑に負けて鵜呑みにしましたわ気を抜くと、スグこうなってしまう…ショボン。

まだ4部作ってのも確定ではないけれど、コナンの全事件レポート編纂室「こちら」のことを教えて貰って、アニメタイトル部分が4話分しかない…

私の中では4部作優勢ですわー

最新情報に飛びつかず、不確かな情報は載せない気をつけますとしか言い様がありません。確定情報が入り次第、コナンカレンダーには登録します。ゴメンナサイ。

ミステリートレイン編、楽しみましょうね(><)

話は変わりまして。でも、あまりコナン的収穫は得られなかったので追記に書いています。

先日、渡部陽一さんの講演を聞く機会がありました

念のため、沈黙の15分のパンフとMy first BIGのコメントを読み返して準備万端?笑。

テレビで見る時と変わらない語り口なのですが、きっとこういう講演を繰り返しておられるのでしょうね一切無駄なく完成されていた感じというか……舞台の端から端まで全体を使って動き、身振り手振りも全身を使って表現し、少しオーバーなほどでした。劇みたいで、飽きることのないお話でした

司会の人の話し方までゆっくりになってしまうのも、お約束ですね、笑。

渡部陽一さんの、強いメッセージとしては、「もっと世界に目を向けて、旅行でもショッピングでも何でも良いから世界へ足を運んで欲しい」ということでした

広い世界を知る大切さすら、広い世界を知らなければ分かりません。貴重なお話が聞けて、すごく有意義な時間でした

質問コーナーは大変短かったですが、好きな芸能人は?上戸彩!!!っていう質問が出来るぐらいユルかったです

結果的に、コナン的質問をすることは出来ませんでしたが、きっと、コナンの仕事も全力で向き合って取り組んでくれたんだろうなと思えるお人柄でした

これからも世界の子供たちと触れ合いながら、写真を通じて私たちに世界の今を伝えて貰いたいです
でも。どうか、お気をつけて……。