名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

声優の履歴書

「声優の履歴書」というのがあるんですね〜googleニュースの検索に引っかかってきたのですが、ふとした時に、ネットNEWSでこうやって取り上げてくれるの、すごく嬉しいです

高山みなみさん⇒「こちら
山崎和佳奈さん⇒「こちら

長すぎなくて、そこが良い

そうそう、みなみさんもジブリの主人公に大抜擢されて…なんですよね

ジブリの作品の中でも、「魔女の宅急便」は大好きな作品ですし、最近はあまり聞けない女の子の役という意味でも楽しめます

初の主演、若手…にも関わらず、キキとウルスラの二役演じられるのもスゴイし、任せるのも任せられるのもスゴイなって思っちゃいます

一時期、レギュラーがなくなったんですね…でも、その後演じる主役は、長寿番組ばかり当たり前すぎますが、コナンくんの声は、みなみさん以外考えられません

TWO-MIXの話は今はどこまで進んだのかな?笑。

コナンくんと一心同体…だけじゃないですよ。だけじゃないんですけどねでも、私はコナンファンなので…コナンくんと一心同体、そんなみなみさんをこれからも応援していきたいです

和佳奈さんがオムロンで働いていたのは、スワラジで聞いて知っていましたが、え、え、ATMの開発をしていたの

普通にOLを想像していたんですけど、聞き逃してたんかな?え、開発?笑。

(あ。私は声優さんに詳しくはないので、これが常識だったらごめんなさいw)

爆笑問題の検索ちゃんとか、世界陸上のナレーションをしていたのも…知らなかった^^;

普段、色んな声が聞こえてきた時、「はっ!みなみさん!」「はっ!小五郎!」「あっ、高木さん!」って、コナンキャラが浮かんでくるんですけどねぇ

和佳奈さんも、和佳奈さんだけの素敵な声色なのに……あ。曇りのない透き通った声色なので、自然と言葉が耳に入ってきて、吸収されたのかもかも?

いつか、和佳奈さんの舞台も見てみたいなぁ

勝平さんたちのも見たいんですけどね、金銭的にもなかなか行動にうつせぬ( ;´Д`)とりあえず今年はB’z YEARにする予定だったのに、ガーネットぉぉぉぉなのです。。。

声優の履歴書、次に取り上げられるコナン声優さんは誰かなぁっ