名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ゲゲゲの家計簿

V4を記念して、PCの公式映画HPをリニューアルしたそうです⇒「こちら

この時期にリニューアルあるだなんて、感激っっしかーーし、iPhoneからは見えないんですよねぇ…帰ったらスグ見るけどさ悲しいですー。

WHF 2013 Summerの日程が明らかにっ
6月29日(土)&30日(日)9:00〜16:00
幕張メッセ(9・10・11ホール)


コナンステージがあるかどうか等の詳細は今後WHFのHP「こちら」やサンデーにて発表されると思います

ルパコナ絡みで色々やって欲しいけれど〜やるんだろうなと期待しちゃうけど〜GARNET CROWのライブ遠征もあるので、交通費だけでも節約しなきゃ


少し前、突如送られてきた「ゲゲゲの家計簿」

発売当初より、青山先生が激賞しているという広告はサンデーに何度も載っていましたよね(^^)

コナンがついているけれど…これは持っていなかった送ってくださいました方、感謝です

当たり前ですが、帯にコナンくんがいるだけで中には一切コナンくんはおりませぬ

読んだ感想としては……新鮮でした


水木しげるさんが実際につけていた家計簿が出て来て、収支ギリギリだった頃のことを思い出しながら描かれたようなのですが、うーーん、なんて言えば良いんでしょう。

ゲラゲラ笑う面白さじゃなくって、割と眈々としているのにサラッと読めちゃうというか。。。家計簿を通じて生活を見ていく新しさがありました

私は面倒くさがりだから、家計簿なんてつけられないなぁ…コナン係数高すぎて、エンゲル係数めっちゃ低いと思うw

青山先生も、自著伝みたいなの出して欲しいなーって思っちゃうけど、どう考えても最近のサンデー巻末コメント(今週のクエスチョンへの解答)が疲れてらっしゃる。。。

今週のサンデーにて。青山先生がドラえもんの道具で欲しいのは、どこでもドアだそうです
それは、普通。私もどこでもドアが欲しいっっ移動の時間とか、めっちゃモッタイナイって思いますもん。

青山先生の理由。。。
どこにでも逃げられる…あ、いや、行けるから(笑)

青山せんせぇーーーー笑。何かして欲しいこととかありますかーー??笑。愚痴聞きますよぉー!!笑。何かしたいことがあったら、近くにいる方、叶えてあげてーー!!笑。家にこもってるばっかじゃなくて、たまには外の空気も吸わないと身体に悪いです〜〜〜笑。