名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

まんがの聖地

取り上げるのが遅くなりましたが
ふるさと館へ年賀状を送られた方はいらっしゃいますでしょうか??

私も送ったのですが、その掲示の様子の写真が見れます〜⇒「こちら

ふるさと館に自分の絵がちょこっとでも飾られているなんて…恥ずかしいけれど、貴重な機会を貰えて、すごく有難いです私の、どれか分かります?笑。毎年、文字いっぱいのやつです

こうやって見ていると、私もPCで絵が書けるようになりたいなぁって思うけれど…私、コピー絵じゃぁね…(よく言えば模写。写し絵は致しません)特技欲しいぞ〜っっ


鳥取県は、今度は高知県とタッグを組んで〜〜のようです
『まんがの聖地と呼ばれたい!高知×鳥取inAKIBA』⇒「こちら

3/24(日)11:30〜16:30に、友好通商条約などを交わすイベントを行うようです

鳥取といえばコナンですからね我々にとっては、まんがの聖地は鳥取ですからね笑。

コナンに直接関係する文言はまだありませんが、声優さんも来る予定のようですし、お時間ある方は、鳥取の名産を買いに行くだけでも、行く価値あるのでは??


昨日発売のサンデー12号に応募券がついている「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出 サンデー読者特別公演」⇒「こちら

えっ、3/12(火)ですか、笑。
■日時:3月12日(火)18:30開場 19:00開演
■会場:原宿ヒミツキチオブスクラップ
■ご招待:60組(120名)

先週から予告があって、東京であるのは仕方ないにせよ、いつになるのかなとワクワクしておりましたが…

平日なんざ、行けるかーーー!!!と、あまりの行けなささに、応募することすら出来なくて、叫んじゃいました、笑先週から予告するほどではないじゃないか…とね。

まぁ、これが名古屋だったら、平日とはいえ行ける時間帯なので、良いね〜コナンくん来てくれると良いですね〜やっぱ東京良いですね〜東京に憧れる田舎モンです、笑。(名古屋って、ほんとに住む場所というか、便利な田舎って感じなのよ〜)


あとがき。
私事ですが……。
職場の人が一人辞めてしまいます。他人に迷惑をかけてしまうようなマイペースさの持ち主だったのですが(苦笑)勤務5ヶ月ですよ〜決断がお早いことで…

しばらく人は増えないようで、明らかに大変になります当たり前だけど、ローテーションも早く回ってきちゃうと思うとため息が…

休み辛くなるのが、イタイです
コナンな日は、頼むしかないわぁ(>_<)苦笑。

仕事と夢とコナンの三立(笑)頑張ります笑。