名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン論議1

ED変更は2/16〜に確定っ
公式サイトにて発表されたので、間違えないであろうと思いますいやはや、今回ばかりは、ネットNEWSに出てきてもまだ裏を取ろうとしてしまいました…笑。読みが当たって、仮登録していた16日になって良かった〜

☆☆☆
博士の発明品、特にスケボーすごいよね

なーんていう。たわいも無い話をコナンフレンズとしていた時に話題になった2つのことをピックアップしていきたいなと思います

�@漆黒@東都タワー
ラストシーンで、コナンくんは東都タワーも駆け上がります。その時、ダダダダダと組織に撃たれるわけですが……

あの時、コナンは「避けていた」or「ウォッカが絶妙に当たらないように調整していた」

天空での飛行船の中の動き、沈黙の高速道路や雪山での身のこなし、ストライカーでのスタジアムでのハンパない動きの出来るコナンくんもはや、気持ちは探偵団と一緒で、「コナンくんなら出来るもん!!」笑。

私は、コナンくんが避けながら…というか、避けるために上へ駆け上がって行ったと思っていたのですが

コナンフレンズTくん。「あ、漆黒について持論なんだけど、あれは新一が上手く避けてたわけじゃなく、ウォッカ絶妙に当たらないように調整してたんじゃないかな〜。ジンの口ぶりから新一の顔を見るために上まで誘い込んでたみたいだからね。じゃなきゃアニメにしてもリアリティなさすぎるものw」

⇒⇒⇒納得
ちょーーー納得、笑。

子供相手に全力で撃ってるかと思ってましたが、全力であれだけ撃ってるのに当たってないって、きっと黒の組織クビ≒殺されちゃいますよねていうか、殺すつもりならば、素人でもあれだけ撃てば当たりそうです

そもそも、追い詰められて⇒ダイブ⇒バコーーン(ザックリ説明w)ですもんね

当てないようにしつつ、あのスピードで追い詰めるのは、撃ちながら、コイツただものじゃねーな?!って思ったかなぁ?笑。

色んな見方があるから、Tくんの考えが100%正しいわけではないと思うけれど、私は納得でした


�Aストライカーの犯人の背後には…

まだテレビ放送前なので、ネタバレしない程度に書きますねでも、念には念を…で、伏字にはしておきます

ストライカーの犯人…1人じゃ無理じゃない?犯人の背後には…もっと大きな組織がいたのでは??爆弾を送り込んだ、それこそ日本へのテロだったりしてとね。

テロってなると、あとあと複雑ですから(笑)そこまでは〜と思っているのですが、1人では無理な爆弾の量&規模であったことは確かですよね


現在進行形で、映画談議は続いているのですが、今回とりあげた2つのコト、どー思います?

コナンフレンズとコナンな話をすると、違う角度から見えたりして、あぁぁぁ!って思えることがあるから、面白いですね何十回見ても面白い名探偵コナンまだまだ気付いていない魅力たっぷりなはずー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良ければ、意見とか、コナンの中で疑問に思ってるところとか…教えてくださいねぇー

ごめんね。もう昼休み終わりだゎ、苦笑。尻つぼみだけど〜〜色んな人とコナン論議したいよぉーーー!!!