名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

スワラジ:高乃麗さん&折笠愛さん

昨日1/27のスワラジは、ゲストが高乃麗さん&折笠愛さんでした
以前のスワラジメモは、「こちら」の下の方をご覧くださいませ〜

高乃麗さんは、節目の時、どうしようかなと思っていたら、尊敬する先輩に、こういう世界もあるのよと言われて興味を持ったのがキッカケ

折笠愛さん、小2の時の学芸会で、主役を☆春をつげるウグイスの役(*´ω`*)それが快感で、舞台役者になりたいと思った(ほんと、早いですね!!なるべくしてなった感じかしらん

コナン初の1時間SP、ピアノソナタ月光の話
青山先生も、この話が一番思いいれがある・・・それは、犯人を火の中で死なせてしまった・・・。

愛さん「すごく良い役を貰った」
諏訪さん「今思うと、10話とかなのに、よくやれたよなーと思う」
(正確には、11話です。ほんと、深い話を、それも初めてのSPで・・・こういうのも運命ですね)

お2人とも出演している、イカー街の亡霊について。
諏訪さん「チャレンジブルな話」

海外には、基本はパスポートがないから行かないんですよ〜と諏訪さん解説

光彦のピンチヒッターについて。
愛さん「もう、ドキドキでした。これだけちゃんとした作品を・・・

みどりさんの話も出ました☆みどりさんは、お酒飲むんですよ〜と、笑。え、そこ、リンクしてるの?笑。
諏訪さん「ウイスキー〜が、お好きでしょのCMはしびれた」
(↑愛さんだったんですね!!!と、初耳気分だったけど、スワッチの日記「こちら」で既に読んでいるはずでした・・・)

愛さん「役者は貪欲。何か違うところに持っていくのが面白いから、女だけど男を、若いのにおばぁちゃん役を・・・そういうのがステキ
麗さん「今はおばぁちゃんだけどね、笑」

曲B'z Everlasting  
この曲紹介の仕方(言い方)、かっこよかったです!!!

愛さん「麗さんは、芝居に対してダケは真摯的なんですよ、笑。」
麗さん「ダケ?!笑」


舞台でも活躍されているようですね
またもや、あっという間の時間でした。無駄な時間は一切ナシって感じになってたのに、それでも足りないですー(><)それほどコナンに大きく関わった声優さんではないけれど、いっぱいコナンに触れてくれて、嬉しかったです


皆様は声優さんに詳しいのかもですが・・・コナン出演メモ。
高橋麗さんは、まじ快のアリス、ベイカーの滝沢進也
折笠愛さんは、光彦のピンチヒッター、浅井成実、目暮警部の奥さんのみどりさん、メデューサ(笑)、ベイカーのヒロキくん