名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF2013名古屋レポ

行ってきました、WHF2013名古屋

ネタバレ嫌な人のために、一応これだけ先に言います!
「マリオネット交響曲公式サイトOPEN「こちら」です!!

イベントに参加するたびに、色んな人にお世話になっている気がしますまず、これは欠かせません・・・絶チルのお姉さま!!コナンのステージも見ていたお兄さま!!ありがとうございますおふたりがいなければ、私はサンデーくじのコナンくんをGETすることが出来ませんでした

タペストリー、本気で嬉しかったですぅー。ハンカチも、うふふふふサイン色紙ぐらい価値ありますよぉー、ねぇっそのぐらい、嬉しかったです

その他、ご一緒させて貰ったコナンフレンズ様々ありがとうございましたっ会場内がうるさくて、あんまりお話出来なかったけど、また会えますよね、きっと今後共よろしくです(^0^)

でわでわ、レポいきます
コナンステージネタバレあり です!!WHFにこれから参加する方はご注意ください。
さらに、絶海の探偵のカラーポスターネタバレありですご注意ください

絶海の探偵のカラーポスター、じゃじゃーーん

あ・・・見にくいっすか?笑後でポスターを拡大した画像を載せますので、そう慌てず・・・笑。
すかさず、着ぐるみコナンくんに新しいポスターを持たせて撮影しちゃいましたぁ、笑。今度、「ぶログもどき」っていうプラカード?持って貰いたいなぁなんて思うけど、流石にそれは断られるかな?笑。

【コナンステージ】
コナンステージは、みなみさんが出演されるということで、撮影禁止の札が掲げられます昔は撮影しまくりで一緒に写真写れたのに・・・遠い昔のことだわ・・・。

まずは、いつものように司会のお姉さんと着ぐるみコナンくん登場
コナンくんの第一声は、「蘭ねーちゃん、こっちこっちー」

みなみさんの生アテレコに感動するも、あれれ、今回は蘭姉ちゃんの声も
「おうちに帰るわよー」
コナン「もうちょっとココにいたいなぁー先帰っててよー」
「もう仕方ないわねぇ。お昼作って待ってるからね!」
コナン「お昼はねぇ、オムライスが良いなぁ
「早く帰ってくるのよー」
こんな感じのほのぼの毛利一家の会話が聞けました笑。オムライス食べたい、笑。

録音に合わせてるの?それともまさか・・・・

その、まさかの方でした事前告知ナシで、山崎和佳奈さんも登場キャーーーーーー!!!なんで告知ナシなのぉーーー?!すんごく得した気分ぅぅぅぅ

可愛い可愛い可愛い〜お二人ともお揃いの制服姿(*≧∀≦*)下は、和佳奈さんはスカート、みなみさんはジーンズそんなところでも、キャラを感じることができますねっ

司会のお姉さんとの話も、台本通りなのか、若干脱線しちゃってるのか、その具合が面白かったです、笑。

和佳奈さん「名古屋初めて、よろしくお願いします♡」
みなみさん「ステージ広いねぇ」
司会「コナンくんが走れるように?」⇒着ぐるみコナンくん、走ってみせるところ、プロ

みなみさん&和佳奈さんもストーリーがまだ分かっていなくて、予告の映像もとったけど、そこしか分からない。カラーポスターも初めて見るぐらいだったらしいので、案の定最新映画の話は少しでした

みなみさん「スケール、デカくなったよね?そんなものも守るの?みたいな、笑」
「日本を守っちゃうんだ、笑」

スパイという言葉を聞いて・・・
みなみさん「ここに博士がいたら・・・ 『スッパイしたらどうしよう(笑)そんなことで、イージス艦?』約束通り、使わせていただきましたーー(笑)」
博士に、これ使って良いですか?って、許可とってあったみたいですよ、笑。流石博士!!緒方さん、中身も博士じゃないですか!!笑。

みなみさんイージス艦運転しちゃうのかな?ハワイで親父におそわったんだーみたいな、笑」
過去のセリフも交えての発言、流石みなみさん!!笑。ファンの心をガッシリ掴んでいきます

和佳奈さんが青山先生に貰った年賀状の一言コメントは、毎年映画のことが謎のように書いてあるらしいです
今年は、 「今年はいろいろ大変だよ(笑)」と書かれていたそうです

ちゃんと、(笑)もついていたみたいで、和佳奈さんもカッコ笑いって言ってました、笑。もう、(笑)は青山先生の特許です笑。

特許といえば、博士の発明品はすごいものばかりなのに、特許の申請の仕方が悪いんじゃ?みたいな話もありました確かに、今頃博士は億万長者になっていた・・・・はず、笑。

単色ポスターについては、みなみさん、ちょっと照れてた?笑。「それ、まずくね?」ははやらせたいらしいですよ、笑。

和佳奈さん「覚悟してのぞみたいと思います!」
みなみさん「スタッフ一丸となって、初心を忘れずに作っていくのでよろしくお願いします!」

去年の映画を振り返るコーナー
みなみさんの印象に残った言葉を書きますね
「去年は13人目は誰だ?!とか言ってましたよね、笑」
「壊れたスケボは・・・ボーン、笑。また新しいのを発注しました、笑」
「犯人もよく考えたよね。分かんなかったらヤバかったよね」
「灰原、サッカー練習してるんじゃね?」笑

和佳奈さん「サッカー教室行っといてよかった、笑」

司会「コナンくんのメガネは本気になると光る?!もっと本気になると、はずす?!?!」笑
みなみさんも、そうなの?!って突っ込んでました、笑。

クイズコーナーは、とにかくジャンケンポンサンデーのクイズステージも、他の作品は手をあげて当てて貰う方式だったのに、コナンの時だけはジャンケンでしたやっぱ、ジャンケンが一番公平なのかなぁ??

ジャンケン弱いんだもーん。もっとトークが聞きたかったです(><)
でも、着ぐるみコナンくんへの無茶ぶりがとっても可愛くて

すもうしたり、フィギュアスケートってことで、イナバウアーしてみたりっ(*゚▽゚*)みなみさんに背中をささえてやる着ぐるみコナンくんのイナバウアー最高でしたぁ

みなみさん、江戸川コナンを、江戸川こにゃんって言っちゃって、めちゃんこ可愛かったですー

赤ちゃんに対して、みなみさん「君は未来のコナンファンだ!!」
私もいわれたーーい、笑。

新しいファンも増えたんですね?ほんと、1人でも多くの人に名探偵コナンを見てもらいたいし、たくさんの人に愛されますように

終わった後は、みなみさんと和佳奈さんが直接前売り券を販売してくれるということで、いざ、前売り券売り場へ・・・と、思ったら(笑)足がしびれすぎて、バラエティ並みに立てないの、笑。気持ちだけはみなみさんへ向かっているのに、立てない姿・・・なんて哀れな恥さらし・・・あそこまで立てんくなったの初めてです、笑。

事前に私はみなみさんへのお手紙は書いていたのですが、もちろん和佳奈さんへのお手紙は書いていなかった私(><)イラストだけ書いたものを1枚余分に持っていたので、その場で書きました、笑。珍しく、準備万端でした、笑

そして、前売り券のお金をスタッフに払い、和佳奈さんから前売り券を受け取り、そしてみなみさんにファイルとポスターを受け取るという流れ

テンション高まる私は、お金もしまわず、お手紙を渡そうとしてしまいます。。。。
みなみさん「手は2本しかないよ。(おつりと前売り券を)ちゃんとしまってからにしないと」

お。お。お。。。お母さん!!笑。
また、みなみさんの前で、幼児化してたのかも

結局、みなみお母さんに手伝って貰って、ファイルの中へしまって・・・お手紙渡しました(^^;手のかかる子でごめんなさい。。。

ちょっぴりアホ丸出ししつつ〜ほんとにほんとに、素敵な時間でしたっ☆ほんと、帰りはホクホクたまたま、となりのブースで働いていた同級生がいたんですけど、コナンコナンしてる私はイキイキしているって、笑。あはは〜お仕事の邪魔してごめんね〜。

今年も幸せいっぱいだぁ(*≧∀≦*)

最後の写真は、最新の3DSゲームのですよん☆
「マリオネット交響曲公式サイトOPEN「こちら」です!!るんっ

行きたくなった方は、「こちら」笑。
1/20(日)名古屋大会 ナゴヤドーム(終了)
1/26・27(土・日)東京大会 幕張メッセ
2/3(日)福岡大会 Yahoo!Japanドーム
2/10(日)大阪大会 京セラドーム