名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

国際マンガサミット鳥取大会

とっとりまんがドリームワールド及び国際マンガサミット鳥取大会は11月11日(日)をもって終了

結局、とっとりまんがドリームワールド3会場全て&国際マンガサミット鳥取大会を制覇しました影響を受けやすい人間だということは知っていましたが…影響されすぎです、アタシ、笑

最初の写真は、国際マンガサミット鳥取大会

黄色いゲートの左下に、我らが愛するコナンくんはいましたパンフだと、コナンは中央でしたが、ルパンとかの方が大きく描かれているなぁ・・・コナンももっと大きくても良さそうなのになぁ…って思っていたんですけど(笑)このゲートの中ではコナンくんが大きいかもかも触れる位置だったんで、触っておきました、笑(おい)

10日に鳥取へ行かれた方も、サミットに行く時間がなかった方も多いと思いますので、写真多めの記事ですー青山先生の描かれたコナンくんもいっぱいよん

入口では、コスプレをした女性たちがチラシを配っていて、「マンガ」な感じ会場内に入ると、とにかくコナン探ししちゃいました、笑

こなーんこなーんと思いながら会場を歩いていると、コナン探偵社が出店していましたラクダ&コナンの看板に反応し、「写真撮りたーい♪」と言って写真を撮り始めると、私に続いて写真撮影が始まっちゃってお店の方、ゴメンナサイですーでも、きっと、売れましたよ、笑。(←ビバ自己満足、笑)

青山先生の絵はどれも最高ですから・・・こんなふうに好きな絵を組み合わせられたら良いのに。。。この画像の素材を売ってほしいけれど、すぐにネット上に流出しちゃいそうですもんね

左の看板のように、ポンポンポンと組み合わせるだけでも、素晴らしい看板の出来上がり無限の可能性を感じます


会場内には、原画を飾る場所もあったのですが、日本だけでなく、いろーーーーんな国の、いろーーーーんな漫画家さんの原画が飾られていましたここでも、コナンコナンコナンって、探しましたよ、笑

原画は撮影禁止でしたが、飾ってあったのは、ベルモットたちがいる赤系のあの絵と、命懸けの復活の哀ちゃんの「バカ・・・」の1ページです

ざっくり説明だけど、どの絵かわかってもらえます・・・でしょ?ね??


ではでは、最後まで読んでくださっているあなたに・・・青山先生の絵を“幸せのおすそわけ”

大きく描かれたコナンくんどうやら、青山先生が書いてから、その後に一般の人も自身の被災地に向けてう絵を書いたみたいです☆私も青山先生と同じ紙に書きたかったニャ

お次も、同じくサミット会場にあったパネルに描かれたコナンくん漫画家さん限定パネルって感じ。ルパンとかもあって、すんげぇレアなパネルになってました!!

最初、コナンくんはいないのかと見落としそうになりましたが、ちゃんと気づけましたよ控えめに、でもニッコリ笑顔のコナンくんを発見です


スト2枚の写真は、とっとりまんがドリームワールドの方です青山先生の色紙と、みなみさんのサイン色紙です

青山先生の色紙は、約1日しか飾られなかったと思うと・・・モッタイナイです(><)この先どこかに、飾るのかしら?

珍しく、下書きナシで書かれていますし、線も細め・・・時間のないなかで、描かれたコナンくんなのかもしれません

5時起きで飛行機に乗り・・・画力対決をこなし、ドリームワールドも訪問し、更にサミットにも顔を出し、そしてトークショーもして18時の飛行機で帰るって・・・弾丸すぎです。

青山先生・・・ほんとうに、お疲れ様です(><)私たちファンのために、本当にありがとうございます

偉大です。。。ほんと、青山先生は、偉大です。。。

あ。まだ、鳥取での幸せのおすそわけは、続きます。。。