名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シャーロックホームズの像

ひょんなことから行くことになった今回の旅行きっかけは、くじ引き、笑。小五郎みたいでしょ??笑。あ、蘭かな?博士かな??笑。

まぁ、色々訳ありなので、コナンの世界のように、手放しで喜べる当たりじゃなかったんですけど、詳しいことはおいといて(笑)

ノープランだったので、なんだかいっぱい移動しました私の知らないうちに、宿が増えてました、
笑。ウン、こんぐらいテキトーな家族旅行でした、笑。

で。軽井沢は3回目ぐらいだったのに、今回初めてシャーロックホームズの像を見てきましたこんなところに、何故?状態の、ホームズさん

シャーロックホームズの全訳をした翻訳家の延原謙さんがこの地を選び、ホームズ登場100周年を記念して有志一同が建てたらしいです

車のよく通る道から、ほんの少し入っただけのところに建っていたのですが、すごーーーく静かーーーな感じで、お墓(?)もいくつかあったので、ココだけ異空間でした大きさも大きかったです。183cmらしいです。

ロンドンのホームズ(コナンアニメ内と実際)のホームズ像と比較すると、日本の方がシャキッとしていて、マントは短め、そして左手が違いますねロンドンのが何cmか分かりませんが、それよりは小さかったです。

あーだこーだ言ってたら、親に「ロンドンと同じにする必要ないじゃないか」と言われ、「はいはい、そーですねー」と、笑。

思わぬところで、ホームズに会えて、コナンを感じる私なのでしたぁー

軽井沢も暑かったけれど、名古屋の朝が比べものにならんくらい暑くて、朝からびびりました(>_<)梅雨明けした昨日から、こんなに暑くなったんですね。サングラス持って家を出たものの…今日は眼鏡だったという失態ヽ(´o`;

暑いの得意な方だけど、それにしたって暑いッス。夏をどう乗り切るべきか……。