名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

青山剛昌原作、AKB48殺人事件

動画見つけたので、最後に追記しました。

何ですと!!青山先生のどこにそんな時間あったん

経緯が知りたい、経緯が知りたい。まぢでビックリなんですけど!!

秋元康原案・青山剛昌原作による「AKB48殺人事件」が、7月4日発売の週刊少年サンデー31号(小学館)から全9話で集中連載される。マンガを描くのは新人の梧桐柾木

あまり好きではないコピペたくさんしちゃうけど、一個ずつ整理していこう、うん。

まず、AKB48江崎グリコアイスの実」とのコラボレーション企画みたいふむふむ。

マンガと連動した内容のCMも6月25日よりオンエア。WEBサイトにも事件のヒントを動画でアップロードするなど、メディアを横断して事件の真相に迫っていく。

ふむ。最近STORY性のある連続CM多いですね、うん

なんか、あまりのことに、どう反応して良いのかまだ分かりませぬ

とにかく、なんか、すんごく大掛かりなコラボレーション企画に、青山先生も参加した感じ

CMとマンガが連動って、珍しいですよね??なんか、すごいんじゃ?!?!

こちら』や『こちら』には、青山先生が描いたあっちゃんと、チラリとコナンくんの色紙も見れます

可愛いなぁ、コナンくん……って、コナンくんは登場しないと思いますが^^;あっちゃんも可愛すぎる、笑。


青山先生…AKB好きなのでしょうか?それは分かりませんが、My first BIGのインタビューにAKBのメンバーが答えていることも多かったですよね?AKBがコナンを好きなのかしらん

作画の梧桐柾木さんの絵も気になります一番重要かも。

ミステリートレイン編もCMまで作ってくれて、新聞広告までしてくれたしさ、WHFもコナン祭りだしさ、そんでもって更に今回のAKB48×青山剛昌先生に……サンデー、急にどうしはったん?笑。

いやぁ。色んな話題で楽しませてくれますね

と。とりあえず25日〜のCMを見なきゃ!!

あ。追記。
こちら』でメイキング?&CM見れました!!ちゃんと青山先生の文字あり