名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

腕時計の連想ゲーム

本日よる7:00のスワラジに、神谷明さん出演されますからねぇ放送時間にネットにつながる環境にいる方は、是非是非⇒『こちらどんなことを話してくれるのか、未知すぎて、楽しみだわん



お仕事中に、うっかりコナン的発想しちゃったテヘ。
腕時計というキーワードひとつで、支離滅裂にコナン的妄想をしていくアホな私をお楽しみください、笑。

腕時計をする習慣が全くなかった私も、お仕事し始めてからは、毎日つけていますそういえば、バイトの時も必ずしていました。ちょっとは社会人ぽくなったかしら?笑。(見た目かよw)

粉薬や錠剤を粉砕して調剤する時……結構飛散するんですけれども
左手に錠剤粉砕機、右手にハケを持って掃きだします
サッサッサッ・・・。

そして、今更気付いたのです……左手、めっちゃ粉ついちゃう
左手に時計……めっさ粉かぶってるやん!!!笑。

ソーラー式の大事な大事な時計です。お気に入りぃ〜の時計ちゃんです。

時計、右手にはめようかしら?

右手…あ!昔、腕時計をどうはめているかで、犯人を見つけた話あったなぁ男の先生だけど、生徒に時計を見ていることが気付かれないように、文字盤を内側につけていたんでしたよねー

お。ほんじゃーさ?右手に腕時計してたから、犯人は薬剤師!!!!なんてどう?

・・・・・右手に腕時計はめてる薬剤師、見たことないし、無理やわ・・・・。はぁ。そうだよねぇそもそも、左手にはめるのも若干違和感あるのに、そんな慣れないことしたら違和感ありまくりだし不便だし

他にも、事件解決の鍵が腕時計だった事件とか、ありますよね

腕時計の日焼けの跡・・・つきすぎだったよなぁ、笑。腕時計・・・犯罪の忘れ形見は、絵が結構怖かったんだよなぁ、苦笑。高速のスピード違反のカメラにとられちゃって、腕時計がうつっていたから、犯行現場に置いてきちゃったって分かった事件もあったなぁ、なつかしい( ´ ▽ ` )

コナンの腕時計欲しいなぁ。結局、初任給で何も買ってないだったコナンの腕時計なんて、どうかしら?コナンの財布なんて、どうかしら?財布もボロくなってきたから、欲しいんだよなぁ。。。

コナンの腕時計、もうちょっと小さめので出ないかなぁ。。。男女兼用にするためには、女性ものみたいに小さいのは作れないかぁ

でも。粉まみれになるっちゅーのに、コナンの時計なんて、はめれんじゃないかい

ほんじゃ、なんだか沢山増えてきたコナンの懐中時計!!いやぁ。あれはやっぱり観賞用だよなぁ・・・。

やっぱ腕時計は左手だよなぁ。。。

真面目に仕事しまぁす