名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�U�C

お約束。
�@映画ネタバレ若干あり。�A丸暗記なので、一字一句同じ…んな訳ありません。�B話した順番違うと思います。

でゎ。舞台挨拶2
・・・の前に!笑

吉岡しゃん発見願いが通じたのかもっっっ!!・・・って思うとHAPPYだから、そういうことにするっ笑。なんか緊張しちゃってあんまり話せなくて、遠くからも見つめる変な子になってました、笑

と思ったら、千葉一伸さん発見千葉刑事に彼女出来て良かったですね、みたいなお話をチラリさせていただき、めっちゃ良い人でした

千葉さんが「ファンがこれだけ好きでいてくれて嬉しい」みたいなことをおっしゃっていたので、逆に、 「制作側の声優さんがこれだけコナンを好きでいてくれるのが嬉しいです」って伝えました

続きまして、なかなかつかまらなかった諏訪さんもう、想いが強すぎて…沢山伝えたいことがありすぎて、諏訪さんの手がしばらく離せませんでした
握手≒エネルギー交換、上手く出来てるとイイな…出来てますよね?

楽しい時間はスグすぎてしまい、でも、また違う楽しい時間へ突入

改めて、舞台挨拶2STARTです!

茶風林さん、高木渉さん、山口勝平さん登壇

それに加え、毎年恒例、ビールも登壇、笑
渉さん「何故か壇上に上がるとビールが出てくる」笑。

勝平さん「シークレットじゃなくなってるんだよねぇ」
茶風林さん「最初はシークレットだったんだよね」
勝平さん「今日なんてさ、普通にtwitterで、来るんですよね?って聞かれたから、行くよって答えっちゃったよ」
茶風林さん「えーーーっ、行くって答えちゃったの?!笑」
勝平さん「真実はいつもひとつ!!」

勝平さんってば、結構この言葉を唐突に言う傾向にありますね、笑。今年もナマで聞けたぜぃ

そして、今回は舞台挨拶2の始めから、千葉一伸さん登壇です

茶風林さん「どっかに千葉刑事が来てるんですよね」
千葉さん「呼ばなくて良いって言ったじゃないっすか」
勝平さん「そこから顔出して、出たそうだったじゃないかー笑」

勝平さん「じゃ、一言だけ挨拶して」
千葉さん「えーーーっと・・・」
勝平さん「一言だけだからね。終わり!」
千葉さん「えーーーっ、先輩だけど、バカッ!笑」

この時の千葉さん、可愛かったです、笑。酔っ払い4人でもあり、仲良し4人でもあるようで、一言一言が面白いっ

そして、いつものサイン抽選会に☆
千葉さんが箱を持ち、勝平さんが引き、茶風林さんが発表し、渉さんが番号確認と名前書きをします役割分担カンペキすぎ笑。

今回、座席のアルファベット発表の仕方が面白かったです、笑
茶風林さん「今回のサッカーは何リーグでしょう?」
会場「J!!」笑。

茶風林さん「デブのD!!」
勝平さん「それは出てきにくいでしょう、笑」

茶風林さん「エロ・・・あ、すいませんすいません。LですL!!」
勝平さん「ハタチ以上はエロですから、笑」


声優さんたち「今日は何の日、ふっふー♪」
勝平さん「古いでしょ、笑」
茶風林さん「はい、わかる人ー??」
勝平さん「分かんない人いたら大変でしょ、笑。11人目のストライカーの公開日ですね」
茶風林さん「やったぁーーー!!!」
今回、終始茶風林さんのテンションが高かったです、笑。目暮警部のファンサービスとっても嬉しかったです

勝平さん「今までの映画って、大概漢字を色んな読み方するのが多いのに、今年はそのままストライカーって読んでいるんですよね」
茶風林さん「ストライカーと書いてキッカーとは読まないですもんねぇ」
勝平さん「あ、なるほどね!・・・(間があって)・・・ん?そりゃぁ、ストライカーと書いてキッカーとは読まないでしょう、笑」
突っ込んでるのに、他の声優陣は酔っていてスルーっていうね、笑。面白かったーっ


茶風林さん「ストライカーを漢字にすると何だと思います?」
渉さん「足蹴り男!?」
勝平さん「えーーっ、笑。イイね、11人目の足蹴男(オトコって読むけど足蹴人かも)、笑」

千葉さん「けりんちゅはどう?けりんちゅ」
勝平さん「何その“うみんちゅ”みたいなの笑」

みなみさんも終始ツッコミでしたが、勝平さんも終始ツッコミを忘れません、笑やっぱ、同一人物だから?

茶風林さん「公開日なんですけれども、実はね。もうひとつあるんですよねー。分かる人ー??」
客席「諏訪さんの誕生日ー!!」


みんなでハッピーバースデーのバースデーソングを歌いました☆最後は、ドミソに分かれて、ハモってましたよぉ
勝平さん「みんなで歌うんだから泣かなきゃダメですよね、笑」

ここでまさかのサプライズ☆
諏訪さんのケーキを高山みなみさんが持って登場ぉぉ!!サッカーボールのケーキだったんですよ〜

勝平さん「えーーっ、帰っちゃったんじゃなかったの?」
みなみさん「これを渡すために、ずーーっとそでで待ってたわけさ」
舞台挨拶もありますし、ほんとに渡すだけで、帰っちゃいました〜

みなみさんについて、勝平さん「おいしいな、あの登場!」


事前に受け付けていた質問コーナーへ突入

こっからは、また次の記事にしたいと思いますが、質問を読まれた方は、結構絡んでもらえてました(><)でもね・・・ストライカーを漢字にすると何になると思いますか?って質問を書いたの、私なんですけど。。。ボソッ。
普通の質問すぎたのかな。一問目に読んで頂けることを想定して考えてした質問だったので、ちょっぴり残念…。


では、次の記事から質問コーナーです〜お楽しみにぃ