名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�U�B

お約束。
�@映画ネタバレ若干あり。�A丸暗記なので、一字一句同じ…んな訳ありません。�B話した順番違うと思います。

でゎ。舞台挨拶1の質問コーナー から

みなみさん「質問ある人ぉーー?あら。みなさん、シャイですね」
いきなりすぎて、皆ビックリシーーンってなっちゃいました、笑。


Q.好きな色は?
みなみさん「赤!!」と、即答
和佳奈さん「あーー新一の好きな色も赤だっ」
みなみさん「しょ、正体がバレるっっ」
和佳奈さん「まさか新一なんじゃ・・・笑」
みなみさん(コナンくん) 「あ、赤はヒーローの色だもん。正義の色っ。だから好きなだけだもん!!」笑。

和佳奈さん「私はー・・・空の青色が好きかな」
力也さん「私は、ビールですかね」
みなみさん琥珀色?」
力也さん「お!そうです、ビールの琥珀色が好きですっっ」

Q.普段サントラを聞きますか?
みなみさん「え……普段?普段って…?」と、戸惑い気味、笑。
ファン「掃除しながらとか・・・」
みなみさん「掃除しながら?聞か……え、(和佳奈ちゃん)聞く?」
和佳奈さん「んーーー、普段はねぇ。ほら、事件が起こった気がしちゃうんだよね」
みなみさん「あんまり聞かないかなぁ・・・聞いてくれてるんだね、ありがとう!」
私もしょっちゅー聞きますよ!!と、心の中で叫んでました、笑。

和佳奈さん「最近、TVを見ていると、全然違う番組なのに、コナンの曲が流れてきたりするじゃない?結構びっくりしちゃうんだよねぇ、笑」

最近、ほんとに他の番組で流れてくること多いですよねびっくりというか、かなり反応しちゃう気持ちはわかりますはっっ!コナンだ!!ってなる、笑。コナン声優さんの声が聞こえてきても、過敏に反応

フォローを忘れないのがみなみさん
みなみさん「メインテーマは、コナン関係者からの着信にしてるよ」
こういう何気ないの……好き!!笑。コナンメールを保存していたり、最高っっ

Q.最後にサッカーをしたのはいつですか?
みなみさん「サッカー……しないねぇ」
和佳奈さん「うん…学生の頃ぐらい?」
力也さん「私もしないんですけどね。こーーんな背が小さかった同級生がサッカー部に入りまして。その子が蹴ったボールを私が止めようとしたんです。小さかったから大丈夫だろうと思っていたのに、もう、すごくて。あまりのことに、避けちゃいました!笑」


Q.映画の中でお気に入りのセリフはありますか?
みなみさん「たくさんあるからねー」
和佳奈さん「うん、ありすぎてね、笑」
少し悩んで、顔を隠して答えてくださいました声優さんは、普段顔を見られないお仕事なので、恥ずかしいみたいです

みなみさん「限界…だな…」 (世紀末の魔術師)

和佳奈さん「ハッピーバースデー…新一」 (時計じかけの摩天楼)

力也さん「コナーン!コナーン!どこだー!出てこーい!コナーーン!おーーい!出て来やがれー!!」 (沈黙の15分)

どのシーンもパッと浮かぶので、もう、もう、もうっ!!名シーン3連発ありがとうございました!!特に、力也さんっ、大迫力でした感動でしたっ
和佳奈さんは、 「正確かどうか分かんないんだけどね・・・」って、終始蘭ちゃんが見えるっていうか…ウン、蘭ちゃんみたいにステキな方で、優しい気持ちになれましたっ


最後は、もっといろいろ聞きたかったのに、司会の人がもうお時間なので・・・とバッサリ、笑。時間にはいつも厳しい司会のお仕事です、笑。

花束を代表者が渡し、最後の挨拶があって、舞台挨拶1は終わりました

舞台挨拶2は、またレポ�C以降で〜〜