名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�U�A

お約束。
�@映画ネタバレ若干あり。�A丸暗記なので、一字一句同じ…んな訳ありません。�B話した順番違うと思います。

良いカメラが欲しいよぉ。。。iPhoneの方がキレイに取れるぐらいだし・・・

でゎ。舞台挨拶1の続き から

和佳奈さんも、暑くなってきちゃったみたいで、力也さんの方にプリッとお尻を向けて、 「脱がしてと、笑。
力也さん「む、娘にそんなこと出来ませんよ

名探偵コナンの中では、蘭ちゃんのこんなセリフ聞けませんからね、笑。そんなこと言っていいんですかー的な流れになったとき、聞き逃しませんでしたよみなみさん、口ずさみました

みなみさん 「オトナの階段のっぼーる〜
スタッカートいっぱいついてましたよっ可愛すぎるみなみさんに終始悩殺されたのは私だけじゃないはずっ!笑。

で。小五郎が蘭を脱がせてあげて(笑)、和佳奈さんの着ぐるみパンダも募金対象に

最終的に、それぞれの着ぐるみパンダと、力也さんが着ていたサイン入りのスピリッツユニフォームが募金されることになりましたっ

スピリッツのユニフォームは、1万円もする代物更にサイン入りってことで、会場の流れで5000円募金ということになりました

力也さんってば「500円で良いんじゃないんですかー?」
みなみさん「パンダより安いって、どーなのよ?笑」
力也さん「ぼくー気が弱いんですよーー」

終わるのかなと思われた時…。力也さん、スピリッツのユニフォームを脱いだら、またスピリッツのユニフォーム、笑。またまたスピリッツのユニフォーム、笑

順番に募金していくんですけど、脱げども脱げども、何枚着てるの状態、笑

ツッコミを忘れないのはみなみさん「玉ねぎかよっっ!」
力也さんも少し反撃です、笑。 「みなみさんがあれもこれも着ろ着ろって言ったんじゃないですかーっ」
みなみ「えへへ。これ着て!はい、次これ。これも。これも。これも。これも。あっ、最後にパンダ着て!ってね」

力也さんは、細身ですが、それでもジュニアサイズのものも着れたみたいですよーすごいっ!ていうか、こんだけ着てたら、そりゃ暑いでしょー、笑

そんな感じで、楽しくパンダ募金は終わりました


続きまして、映画の話に
(この舞台挨拶は、映画を見る前ありました)

力也さん「実はねー、まだ最後の方だけ見てないんですよー」
会場「えーーっ」
和佳奈さん「また眠っちゃったんじゃないの?」
力也さん「いやいや、今回はきちんとですね、起きて推理を、こう……うん、しない方が良かった?いや、きちんと推理したからこそ、そっちは違うなと分かったっていうね」
みなみさん「ははは。あーぁ、自分で言っちゃったよ、笑」

力也さん「でですね。初号試写がありまして、その時にですね、違う仕事が入ってしまって、ほとんど見たんですけど、最後だけ見れなくて……最後、どうなるんですか??」
みなみさん「そんなの言えないよ、笑。言っちゃって良いの?」
力也さん「いや……これから、どこかで皆さんと一緒に見ますので、こいつが小山か!!って、後ろから蹴ったりしないでくださいね、笑」

みなみさん「今回はJリーグとの完全タイアップ、すごいですよね。選手に負けないように頑張りました。Jリーグの人○○さんが、コナンファンだったから話がすすんだんですよ」

みなみさん「楢崎選手だけには会えなかったんだけど、その他のサッカー選手にはお会いできて、特に三浦知良選手はね、ほんと、人柄もキングだった」
力也さん「照れるな〜笑」
みなみさん「リッキーのことじゃないから!!笑」
(確か、力也さんは、キング力也だったかな・・・なんかキングカズに絡めたネタを喋っていたんです)

和佳奈さん「私と小山さんは、中村選手と一緒にやりました☆」
力也さん「あんなに小柄な方のどこにあのパワーがあるんだろうって思いました」

Jリーグ女子マネージャーの足立さんも来ていましためちゃくちゃ顔が小さくて、細かったです!!サッカーの宣伝もあったし、最後には壇上にもあがっていましたっ。

公開初日に、舞台挨拶もあるのに、サッカーの試合にもコナンくんが来るイベントがあるらしく、
みなみさん「コナンくん何人いるのー?」笑。
会場、笑。
みなみさん「みんなオトナだからね、笑」
分身の術で、コナンくん、頑張って!!笑。

記憶がまざりはじめているので、早めに書かなくてはっっ


ココで、私のレポを隅々まで読んでくださっているかたへ…シークレット情報です

スピリッツとガンバ大阪の試合の応援歌は、みなみさんが即興で作ったらしいです
エピローグで“大野克夫さんの“あそび”があるらしいです


この2点に注目して、2回目以降の映画では見ていただければと思います
でもね。でもね。応援歌はわかるけど、大野克夫さんのあそびは全く分からないよぉ、涙。誰か、わかったら教えてくださいっっ


続きまして、質問コーナー
それは、レポ�Bへ〜〜