名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

お正月のちょっぴりコナン

お正月に偶然出会ったちょっぴりコナンな出来事を紹介

�@元日の夜中のピカルの定理にて☆
ほんと、コナンのところしか見ていないのですが、やっぱ運命ですね〜出会っちゃいました笑。
本当は、明智小五郎の「明智」を答える問題なのに、6人ぐらいいたタレントさん(スザンヌとか渡辺直美とか)…4人が「毛利」と解答、笑
それだけでも笑っちゃったのに、夏菜は「コナン」、重盛さとみは「江戸川」(ココだけあやふや)と解答しており、まさかの正解者ゼロ、笑
どんだけコナンに影響されてんの?と言いたくなる珍解答っぷりでした〜私には嬉しかったんですけどねー


�A元日の朝日新聞見開きにZARD
B'zが載ってくるかな…と思っていたら、今年はZARD相変わらずお美しい!!2面分を使っているので、インパクト大です
CDboxのこととか、ニコ動の宣伝とか、色々載っていて、「ZARD」という音楽はまだまだ生き続けているんだという感じがしました


�B世界一のショータイムにて☆
マジシャンの紹介の前に、コナン…というより、キッド様登場
驚異空中歩行の時の映像が流れ、一瞬で人が現れたり消えたり出来る例としてまさかのキッド様、笑。こんなふうに登場すると思っていなかったので、かなりテンション上がりましたっ

�C日本人が愛した100人のスターにて☆
これまた全部見たわけではなく、この日は早めのお風呂に入ったために丁度見れたのですが、お風呂に入った途端にZARD登場…と、思いきや、CM前の予告ばっかりで結構引っ張られちゃいました苦笑。
その後、B'zも出るだろうと思い待っていたのに…どうやらB'zは1番最初に出たらしいB'zの宣伝しないなぁと思ったらそういうことだったのね…1番最初とか、予想外すぎてショック。。。


�D歩美ちゃんからメールが!笑。
コナンフレンズが、歩美ちゃんに扮してメールをくださいました、笑。最初は、お姉ちゃん的位置から返信していましたが、私のことは哀ちゃんと呼んでくださったので、哀ちゃんで返信
可愛らしい歩美ちゃんのメールに、そっけなく哀ちゃんで返信、笑
えへへ。テスト前ということで、数通しか出来ませんでしたが、楽しかったんですよーみなみさんたちのキャラメールって、こんな感じなのかしら?なーんてね


でっかい良いことはなかったけれど、小さく良いことがあったお正月でしたo(^▽^)o