名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンの事例で学ぶ法律

『コナンで知識を得たことがある!』という人は多いはず

何度か書いていますが、私が物理を好きになった理由は、天国へのカウントダウンです基本公式だとは知らず、哀ちゃんの語り口がむちゃくちゃかっこ良くて、興味を持ちました、笑。好きにさえなれれば、勉強の進み具合は大きく違いますよね今でも物理は好きです

私は薬学なので、アポトーシスは沢山出てきますし、テトロドトキシンやアコニチンや青酸カリなども顔見知りな感じ、笑どうでも良いのですが、テトロドトキシンの発音が気に入っております、笑。

他にも、無理やりコナンと繋げて暗記したり、コナンで英語を勉強しようとしたり、まぁ、色々しました

20日には、法律の、こーーんな本が発売されたんですね。 「アニメキャラが行列を作る法律相談所」 (1470円)『こちら』。結構、内容は本格的ぽい?コナンなどの事例を使って法律を学ぶらしいです☆

キャラクターものの参考書なども、昔に比べると本当に増えたなぁって思いますコナンのところだけパラ見してみたいなって思います立読み出来るかしら?

おまけ
先日の授業で、ゴロを習ったのですが、その時出てきたのが、
「ぶぷぷはぶどう膜」。

私だけの語呂に変換です
⇒「ぶぷはぶどう膜」笑。

何の語呂なのかは、緑内障治療薬なんですけど、専門知識なのでおいといて…。私だけは絶対忘れない語呂になりました、笑。


勉強をしていると、コナンくんが教えてくれれば、すんなり覚えられるのにって、学生は一度は思うはずむかーし、和佳奈さんが英語のCDで喋っている本がありましたよね?蘭姉ちゃんが教えてくれるなんて、最高だわ今更ながら、欲しかったなぁ。。。なんで買わなかったんだろ。。。

今後も「名探偵コナン」という作品を楽しみつつ、豆知識を増やしていきたいものです一石二鳥?得しかないわ笑。