名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

OVER THE RAINBOW

麻衣さんの10枚目のアルバム発売が決定
OVER THE RAINBOW』2012.01.11 

わっまたまたステキ髪をかきあげる姿って、セクシーですよね〜この後ろ姿も見てみたい…って、結構男性目線の私はなんでだろう、笑。あかんあかん、笑。

表題曲がない今作は、象徴的な1曲だけでなく、多くの個性的な曲が詰まった作品=様々な色(曲)が集まり、橋となり、そこから次へと進んで行く・・・というメッセージが込められています。

キレイにまとまった理由になっているけれど、表題曲がないって…良いのかな?『OVER THE RAINBOW』というタイトルなだけあって、まだ倉木麻衣と合わせて検索しないとHITしないのが難点ですもう少し経つと、検索しやすくなるかしら?

とはいえ、12曲中7曲にタイアップがあるって、ホントすごいコナンあり、ドラマあり、サンリオあり、そしてアジアの歌姫であり、合歓の郷のCMあり、エスプリークの1000万回のキス…まだ入っていなかったのねー

詳しい収録曲などは、HP『こちら』にて

初回限定にはMusic Clipつくんかー…私は車の中で見ることが多いので、1曲ずつとかだと、ディスクが増えちゃうので聞く機会が少ないけれど、5曲入っていれば聞く機会も増えるかな?何度も書いているけれど、Music Clip集をどのアーティストさんも発売して欲しいよぉ。。。

コナンファンで、コナンアーティストが好きな人は多いですが、コナンの曲周辺ぐらいにとどまっている人も多いんですよね・・・。それか、麻衣さんだけとか、ガーネットだけだとか、大体しぼれている人が多い印象です私は、最近はB’zおしだけど、ガーネットも麻衣さんもZARDも全曲聞いちゃうぐらい、好きなのよぉーもうすぐ、B’zのライブがあるので、そこでも散財の予感

アルバム発売ラッシュ…きついなぁ・・・。悩むなぁ…。どうする、わたし?!?!

レンタル限定盤「Strong Heart 〜New Album Pre Release Special Disc〜」では、Your Best Friend -short edit ver.-も収録されるようです

short edit ver.って、どういう意味?コナンのTVアニメバージョンってこと?それとは違う、短いバージョンなのかしら??