名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

博士じゃない

クラブサンデーこちら」で、サラッとびっくり発言が書かれているので、遅くなっちゃいましたが私も書かせてください

「なにかないかなー…」から13時間後に出来上がる

す、すごい名探偵コナンという一本の筋を通しつつも、伏線を入れ、人間模様も入れ、舞台となる場所の細部まで決めないと書けないと思う小説は、後から書きたせるかまもしれないけれど、漫画は一コマ足すだなんて出来ないもん

それなのに、13時間で出来ちゃうのね?!なにかないかなーから、コナンは生まれているのですね!!私とは、頭の作りが違うって知ってたけどさ、笑。アイディアの原点は共通で、なにかないかなーなんですね

でも、なにかないかなと考えるには、膨大な知識が必要だと思うんです。青山先生はとっても忙しいのに、どうやって新たな知識を得ているのでしょう??近くで青山先生を支えている人が提案するのこともあるのでしょうけれども、それにしたって、不思議
青山先生の無限の才能を感じます

あぁ。青山先生の頭の中をのぞいてみたい ていうか、一度で良いから、直接今までの感謝を伝えてみたい

また、来年も1/3にふるさと館でお会いできるようですが……一回目の卒業試験が5&6日になかったとしても、あの雪国にお正月に行くのは…ツライ夏でも風で飛ばされそうでしたもの、苦笑。


まず、質問が変です、笑。
「様々な殺人事件が起こっている『名探偵コナン』ですが、自分が殺されるならこれが一番マシ…という殺され方はなんですか?」
「眠っているうちに、眠るように…でも殺さないでね(笑)」

殺されるなら一番マシな殺され方とか、ないし!笑。あえていうなら、私も青山先生と同じ、痛くも怖くもないと良いなとしか言えませんよね

こんな純粋な?何でも聞けちゃうような?そんなインタビューが出来るだなんて、羨ましいつっっ


さぁ。メインです。
「黒ずくめの組織のボスは誰ですか!?」
「………阿笠博士じゃないよ(笑)」

今回の記事のメインだけども、正直「根拠はないけど、博士じゃないって知ってたよ」って思った、笑。

私のリア友からすると、私はコナンのことなら何でも知っていると思っているらしく、「コナンのボスは博士なんでしょ??」とニコニコと聞いてきます

ボスを知ってるわけないじゃないかって感じなのですが、だいぶ前から「博士じゃない……と思う」って友達にはいっていました、笑。確定されて、良かった、笑。

ずっと前、アガサ説について記事を書いたことがありました(こちら)。ほんと、何でアガサ説が広がってしまったんでしょうねもうすでにボスの名前が出ているというのは、普段コナンをみていない子まで知っていますからね。

結局、アガサとベルモットを混ぜると〜とかは、ガセネタだったようですね

あんなに良い人なのに、笑15年間?疑われ続けた博士、ドンマイです!!!苦笑。そもそも、博士がボスだとしたら、ボスが出過ぎですよね、笑。青山先生も、あまりにも博士が黒幕だー博士が怪しいーと言われすぎて疲れちゃったのかな?

そうなると、一般的に次に疑われているのは優作さんかな?苦笑。優作さんも良い人なのに。。。