名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ウォークマンの好み

根拠がなくとも、自分の好きなものが褒められれば超嬉しい逆に、たとえ自分も「うーん」と思ったとしても、けなされるとついムっとしてしまう、苦笑。そして、ムキになって全力でかばいたくなる←お子ちゃま。

私は、ウォークマン
いや…iPhoneを愛用しているし、たまたまウォークマンを昔から使っていたから使っているだけなのですが。

最近、ウォークマンに変えた子が、ランダムで聞いた時の「選曲が良い」って言ってました、笑

ホンマでっか?!笑

その子曰く、似た曲調の曲が選ばれるらしいです

一瞬、ホンマでっか?!って思ったけれど、ランダムといえど、考えてるのかなウォークマンの好みがあるのかななんて思ってはいました

私のウォークマンちゃんの好みは笑。

�@アーティストによって、かなり曲数に偏りがあるのに、上原あずみさんと大野愛果さんがやたらと好き、笑。大野愛果さんとは、麻衣さんによく曲を提供している方です〜声質は、麻衣さんとよく似ています☆
メインテーマ、コナンくん自身が歌う歌も結構好き

�A最近、クリスマス曲が多い?!
既に牛乳もXmas使用になっていたけどさ。まぢ、年々早くなっている気が…。

�B私の好きな曲を知っている!!
好きな曲しか入れていないから、究極の錯覚かもしれないけれど、笑。その中でも、選んで再生する曲もあります。そういうのは、ちゃんと再生回数で記憶して、定期的に再生してくれるんだろうなぁ

結論⇒ランダムといえど、絶対考えてる!!笑。
いっそ、「元気な曲ランダム」とか「バラードランダム」とか「励まし曲ランダム」とか、笑。ウォークマンセレクトが出来ちゃえば良いのに〜

どんどんウォークマン派が減っていたから、嬉しくなった出来事なのでしたー☆

ポチッ
今は、大野愛果さんの「Start in my Life」笑。やっぱ大野愛果さん好きねぇ、笑
麻衣さんのコナン曲ですが、大野愛果さんが歌う英語バージョンも超ステキなんですよ( *`ω´)