名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

名探偵コナン テーマ曲集4

名探偵コナン テーマ曲集4 〜THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4〜
発売日:2011.12.14

詳しくは、Beingのスペシャルコナンサイトの「こちら」を見てくださーいっ

初回限定盤のDVDも、予測通り、OP&EDのノンテロップになりましたネ少しでも遠出をするときに、私はよく見ます。
テロップありのままでも個人的には良いのですが、それは自分でも作ろうと思えば作れるので、笑。やっぱり、ノンテロップは貴重この特典を期待しておりましたっ☆アニメーションを堪能したいなって思います

『コンピレーションの金字塔』。。。ですって、笑。
今回は、20曲も入って、盛りだくさん「一秒ごとに Love for you」から「月夜の悪戯の魔法」まで、3年で、本当にたくさんの曲がコナンのために歌われてきました

もはや、どの順番かが覚えられなくなってきているので。。。こうやって、テーマ曲集が出て、改めてこんな順番だったなぁって感じながら曲を聴くことが出来そうです

名探偵コナン 主題歌集……… 6曲(うちOP2、ED2、挿入歌2)
名探偵コナン テーマ曲集……16曲
名探偵コナン テーマ曲集2…15曲
名探偵コナン テーマ曲集3…14曲+11曲
名探偵コナン テーマ曲集4…11曲+9曲

名探偵コナン 劇場版テーマソングベストもありましたねー。もはや、懐かしい、笑。Happy Birthdayはココにしか入っていないのかなTRUTHはどこにも入っていないような。。。

主題歌としては、このくらい?もれもありそうだけど、収録されていないのがぁぁ…
主題歌だけを足し算すると…って思ったけど、こんなことしなくても、wikiで簡単に足し算できたという悲しい現実に気付きましたアホだ、笑。

OP「Misty Mystery」までで32曲、ED「Your Best Friend」までで40曲、映画15曲。
合計87曲わぁっ、すごい数100曲目も簡単にいきそうですねー。その時はお祝いしなくっちゃ

何より。青山先生の描き下ろしの絵が楽しみっ毎回、もう、かなりツボ。すんごく好きなんですもーんだから、いっぱい描き下ろしの絵が見たかったから、2枚組よりも1枚ずつの方が嬉しかったなぁ、笑。