名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

好きな話

さらっと、好きな話と理由を書きます質問ありがとうございました!!他の方も、よろしければ質問してみてくださいねー☆

アニメ(原作)で好きな話は?と聞かれれば、『1200万人の人質』と答えています

サンデーのアンケートで、好きな話1位になっていたし、青山先生も好きな話に選んでいて、王道を好きな自分に笑えたりもしたのですが、笑

私は、トリックよりもサイドストーリーを重視しています

トリックも、ありえなさそうなものやザツなものはあんまり好きではないので、簡単すぎても物足りないなぁと思う贅沢なヤツなのですが

1200万人の人質のように、難しすぎず、でもハラハラドキドキもあり、まとまりがあるお話が好きです全体を見ると、こっていてしっかりしたトリックなのですが、いつも見ているDETECTIVEの単語だったという、単純におぉー!!と思えるところがお好きです

その他の理由は、天国をはじめ映画を好きな理由と同じです皆がそれぞれ活躍していますし、2時間SPなのでボリュームもあります☆爆発あり、黒が出ていないのにコナン大ピンチのハラハラドキドキあり、ラブコメあり、松田さんかっこよすぎ〜とかもあり、やっぱり不動の1位です

STORY的には盛り沢山が良いけど、トリックは難しすぎるよりも「おぉー」と思えるものが好きです

ちなみに、このお話は、サンデーを買うきっかけにもなりました

36巻の最後が、EVITで終わっていて、めちゃくちゃ気になっちゃって。単行本に載っているということは、もうサンデーにはだいぶ前に掲載されているのに、サンデーを買わなきゃという衝動にかられて、それ以来、ずっと買っています最初は、親に内緒でサンデーを買って、こそこそしていたので、あぁ、懐かしい、笑。キッカケをありがとう…な話です。

他には
今、パッと思いつくのは、ジョデイ先生の黒疑惑が絡むらへんとか、哀ちゃん初登場、赤ずきん哀ちゃんの謎めいた乗客、本町刑事の恋物語とか、うん、全部、笑

全編通して「名探偵コナン」は、STORYが繋がっていて、盛り沢山で、「おぉー」が尽きません☆

名探偵コナンって、面白いだけじゃないんだよ!すげぇんだぜ☆笑


追伸。
なんか。質問は、STORY的にしっかりしていると思うのは?という質問だったのに、すみません。でも、そういうのが好きなので、1200万人の人質がSTORY的なまとまりはすごくあると思います☆