名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

プチ京都旅行

ガーネットのイベントレポは待ってくださいねっこの記事がUPされている頃に参加しているハズです☆

研修?で、京都へ行ってきました〜。って、時間もなかったので、コナンどころとしては、弁慶石しか見てきていないのですが、笑。ホース、そんなところに置いちゃダメよ〜、笑。

昔、京都旅行の記事はこちらこちらに書きましたが、自分で見てびっくり、笑。写真が一枚も入っていないぞ苦笑。なんだ、この下手くそなレポは!!笑。こんなんなら、もっとちゃんと弁慶石の写真も撮ってくれば良かった

たぶん。どこかには写真が残っていますが、こうなったら、もう一度コナンどころを行きなおしたいって思っちゃいましたしかし。。。そんな時間は、今はないのですが、苦笑。

そして、この次の記事には、コナンが1時間枠になると喜んでいる記事があぁ、もはや懐かしすぎる1時間枠。。。他にも、北栄町のレポ4記事と津山レポなどを読んで、懐かしむ私、笑。ブログ続けていて良かったなぁと思う瞬間でもありますが、今読み返すだなんて、何やってんだか、笑。

今回の、京都でも目的は2つ
1つは、京都で働いている友達に会うこと

最近、体調悪そうだったけど、元気そうで何より☆一生懸命お仕事しているなか、邪魔しにいってしまった感じでごめんなさい。。。休憩時間をたっぷり貰って、お茶しましたほんと、私に合わせてくれたお友達と、職場の方に感謝っ。
限られた時間のため、ひとつの話題で盛り上がっちゃって、もっと夢のあるお話したかったのに終わっちゃったのは残念また来るもんっ。ココなら簡単に来れるもんっっ。そう誓った私でした
会えて嬉しかったよんありがとーーー

そして、もうひとつの目的は、この「おたべ」のわらびもち八橋研修があったから、名古屋からのお土産を持っていけなくて、この京都土産をお土産として持っていったサイテーな私なのですが、笑。

これ、ほんま美味しいの

少し前に、友達の京都土産として1個だけ食べて、むちゃくちゃ美味しくって、京都行ったら買ってこようと思っていたんです。探さなきゃないかと思ったら、新発売だから、いたるところで売っていました、笑。夏限定なのかな?分かんないですけど、別に夏に限定しなくても、おいしいものはおいしいですよ

見た目は、八橋の三角のカタチをしていて、中はあんこではなく、抹茶のタレ?ん??とにかく、甘すぎず、本当に美味しいのです。冷やさなくても美味しいけど、冷やすと、もっと美味しいのです京都へ行かれた際は、おためしあれ〜

あ、ちなみに。レポ、成長してないじゃんって思った方?これはレポではないのでヨロシク!笑。単なる、日常カテゴリでーすカテゴリのレポっちゅーもんはね、うん。真剣に書きまっせ。笑。