名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイト�]�T�E完

後で思い出すかもですが。今回でのレポも最終回っ日にちが空きすぎて、終盤は忘れてきてしまって、ごめんなさい。私のレポ…いや、レポに限らず、私のブログを読んで、もっとコナンが好きになったり、コナン関連にまで興味を持っていただければ。。。と思っております
ではでは。ラストぉーいきます


お断りです
記憶を呼び起こしながら書いていますし、一字一句喋った言葉が同じ…んなわけありません順番もあいまいですし、改行してあるところは前後のつながりはなく話が飛ぶことがあるかもしれません。いや、飛びます。そのへんご了承下さいませ

沈黙の感想などは書いておりませんが、一部想像出来てしまう箇所もあるかもしれません
あくまで、幸せのおすそ分けです

舞台挨拶2の続きの続きですよー

Q.役のままの声で喋ってて気付かれたことはありますか?
勝平さん「役のままって、そんなんないよね」
茶風林さん「それはないなー」
勝平さん「それって、気付いて欲しい時だよね?!」
渉さん「俺が元太の声だったらキモイじゃん」
勝平さん「なんか飲み物頼んでみてよー」
渉さん(元太の声で) 「おばちゃん!ビール一杯っ!」笑。
元太の将来が垣間見れた!?笑。

このやりとり、面白かったですー、笑。このほか、勝平さんはツイッターをやる前に、たまたま自分のことをつぶやいている人がどれだけいるかを検索したことがあるらしいんですそしたら、「○○の近くに山口勝平っぽい人がいる、なう。」みたいなことが書いてあったらしいんです、笑。気付いていることがバレないように、顔に出ないようにしたらしいんですけれども、今はツイッターをやってるから、 「目の前にいるよ、なう。とか打てるんだけどね!」

そうだ!この流れで、「なう。なう。」の話になったんだ!あっちゃー、少し前の記事に書いてしまったわここです、苦笑。こんな流れでした、ぺこり。

あと、道を歩いていて、勝平さんは、「あ、ウソップだ!!」って呼ばれてビクッとすることはあるみたいですコナンのイベントなので、他のアニメで申し訳ないんだけど・・・と、ちゃんと断っていましたよ

渉さんは、アパートに住んでいた時に、何故か小学生に家がバレていたらしく、前を歩いていた小学生に「ここに元太が住んでるんだぜ」って言われて、思わず「そーだよ」って言いそうになったことがあるらしいんです
いやはや、案外近くに有名人がいるかも?!っていう可能性もあったりするんですね、笑。

有名人ならではの悩みなわけですが、気付かれたくない時に気付かれちゃうことが多いみたいです、笑。いつもやってるわけじゃないのに、今気付いちゃうの?!みたいな、笑。見栄を張って、安い方を選べなかったり……なんか、分かりますね〜。塾のバイト先の近くでは、保護者に会うといけないので、見栄というか先生スイッチ入れてます、笑。

めぐみさんの話も出たのですが、ブーツが小さめで、ためし履きを頑張っていた時に…店員さんに声をかけられてしまったらしいです、笑。その前の店員さんの対応が悪かったため、イライラしていて、「違います!!!」って怒っていっちゃったとか。。。
めぐさんも、かなりの人気者ですものねこの話、どっかで聞いたことあるな〜。実際問題、なかなか○○っぽいなって思っても声は掛けられないですよね
そーんな、有名人事情も聞けました


Q.印象に残っているゲスト声優さんは?
ふたたび、モジモジ&クネクネしながら「あの子…あの子…誰だっけ・・・名前が…」と、思い出そうとする勝平さん、笑。
結局、大橋のぞみちゃんのことでしたー可愛かったよねと、好評だったみたいです☆

今急に思い出したので追記しますが、元太くんと光彦が初めてケンカするところ、オススメだそうでーす☆


質問の後は、山本監督寝てる!諏訪さん寝てる!とかつっこまれ⇒諏訪さんが再び壇上へ。
コナンファン代表ということで、山田雅人さん が挨拶されていました山田雅人さんの話した言葉が、ありがとうという言葉も多かったですし、すごくファンというのが伝わってきて、嬉しくなりました☆
「目暮警部、探偵たちの鎮魂歌では探偵団を見捨てずにいてくれてありがとうございました。新一、迷宮の十字路では蘭に会ってくれてありがとう!!そして元太くん…天国へのカウントダウンでは、哀ちゃんを見捨てずにいてくれて、ありがとう!!」
「あ。米粒ひとつのですね!」

私、この挨拶聞いて、感動しちゃったまさしく、そうですものね。いっぱいいっぱい、ありがとう!!!

その後、声優さんたちだけでなく、吉岡さんと諏訪さんの2人のプロデューサーからの挨拶もありました皆様、コナンに対して愛のこもったコメントでしたが、特に吉岡さんの挨拶が、本当に印象的熱いです、吉岡さん。吉岡さんは、ホンモノの作り手であり送り手だと思いますキラキラ輝いてみえました素晴らしかったです。

特に印象的だった、その言葉とは。
吉岡さんは、今作を『15作目にして、初めてファンも含めてみんなで作った作品』そう、表現してくださいました。

うちらも、一緒に作ったと思って良いのかな?思って良いらしいよ!!ほんとにほんとに、嬉しい限りです命を削って、私たちのために作ってださいまして、本当にありがとうございます。本当に、本当に、本当にありがとうございます。

作っただなんて、恐れ多くて言えないけれど、でもね。一緒に作ったみたいに、映画公開が当たり前のことではなく、本当にうれしくて。映画のエンドロールで、毎年ウルッとくるけど、それが今回は号泣よ、笑。Don't Wanna Lieを口ずさみながら(実際には口パクだけど)エンドロールを見ると、更に泣けます。

ありがとうございます。ありがとうございます。
作り手の中にも、宮城出身の方などもいらっしゃると思うのに、本当にありがとうございます。

映画公開だけでなく、シークレットナイトを開催していただけたこと、心より感謝いたします。
行けなかった方へ、少しでも幸せのおすそわけができますように


また、思い出したことがあったら書きます
いっぱいいっぱい読んでくれて、ありがとです
携帯では見にくいと思いますが、カテゴリ別で分けてあるので、興味のある方は色々読んでみてくださいね☆テヘっ。