名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

沈黙1週目1位

毎年恒例で一喜一憂する興行収入ランキング
ランキングが全てではないっ!!しかーーし!!それで評価されてしまうことは大いにあるので、何位でも良いとは思っておりません。

前作の天空は、アリスもいたしのだめもいたしで激戦のGWになったものの、222456.10という結果に
漆黒なんて、111335で、6週目までのランクインだったものの3週連続1位は嬉しすぎて、コナンってスゴイんだぜぇって、大いに自慢した記憶があります、笑。

そして今作、沈黙の15分も………もちろん1位

やっぱ、1位って嬉しいぢゃん特別な感じ☆

首位を獲得したのは、今年で15周年を迎える劇場版「名探偵コナン」シリーズ最新作『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』。全国332スクリーンで公開され、初日2日間成績は動員45万3618人、興収5億5015万1000円。男女比は32:68で、女性の比率が高いのが特徴。そして13歳から19歳までの10代が全体の56.1パーセント。興収32億円をあげた前作「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」との興収対比97.9%となり、3年連続興収30億円突破が確実と言える好スタートを切った。

えへへ。30億突破は確実って書いてあるよーん今回、リピーター続出の予感なので、じわじわ伸びそうですねこんな時こそコナンを見て、元気を貰わなきゃ!!

次週はGANTZがいるけど、コナン頑張れっ私も、ハイペースでみないと15回はクリア出来ないから、とりあえず明後日のレディースデイを狙って3回目を見ようかなと思ってます今のところ、6回目までは、日にちまで決まってるんだけどな〜〜。まぁ、あくまで15回は目標なんですけどねσ(^_^;)ちと弱気…。