名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

iPhoneコナンアプリ感想

00分予約投稿☆

お待たせしました
iPhoneのコナンアプリの感想書きます!ぶっちゃけて書きますので、ご了承下さい

全体的は印象としては、大人っぽくて、画面がキレイだし大きいから、惚れ惚れします

ただ。初のiPhoneアプリなだけあって、完璧ってわけにもいかないし、携帯みたいに月々ではなく、買い取り方式だから、そこはね、うん

�@バッテリー残量をキャラが教えてくれます!しかし、そのアプリを開かないと見れない…と思うので、これは充電する時にアプリを立ち上げて、見る感じになるかも
これを、スクリーンセーバーにも出来るんだけど、さぁ、みんなの疑問iPhoneスクリーンセーバーって何?!

パソコンとは、少し違います。5分にしか設定が出来なくて、自動ロックを1分にしていたのを解除して、壁紙状態で待って確かめたんですけどコナンにはなりませんでした、たぶん。(設定する方法があったとしても、5分もつけっぱなしにすることは…私はないかも)

だから、アプリを立ち上げた状態で5分待った場合にスクリーンセーバー機能が発揮されますよって、アプリを完全に切らずに閉じといて、なんかして、またアプリを開くとスクリーンセーバーになってます
あんまひ…すくりーんせーばーじゃない…と、おもう……。

�Aフォトフレーム
これは、携帯と同じ感じ。アプリからカメラ立ち上げれるから、3種のフォトフレームで写真がとれます☆ひとつは、映画バージョンなので、今年のコスプレコナン?とともにパシャリと出来ます

�B時計
時計もね、オシャレな感じなので、壁紙として使いたいぐらい。3種、全部好きです
スクリーンセーバーにも設定可能だから、普段何気ない時も利用できるよ♪”って書いてあるけど、何気ない時…とは言いがたいような、苦笑。あ、勉強する時は、アプリ立ち上げたままにしとけば良いのかな

あとね。何が良いって、待ち受けのアイコンにコナンアプリが並んでる っていう気分が良い、笑アプリとしての相場がわかんないから何とも言えないけど、一つのグッズとして350円買うっていう認識でいれば、高くはないはず
iPhoneの中にコナンな場所を作ってみるのも良いのでは

最後まで読んでくれたあなたに情報です!

名探偵コナン最新映画情報が満載のアプリがiPhoneに登場予定!!
最新映画の特報動画や情報はもちろん、過去14作品の特報動画や名シーン・情報も見る事ができるよ♪
15年間のコナンの活躍を見逃すな!!
AppStoreには3月末掲載開始予定です!


と書いてあります。更新してくれたら嬉しいけど、この感じだと、違うアプリとして登場しそうですね。?

まだまだ「これから」のことなので、未知そのぶん、楽しさも未知じわじわとiPhoneコナンアプリが増えていきそうな予感?!着せ替えアプリとかは無理なのかしら〜〜

なお、現行アプリについての質問には、答えられる範囲で答えます