名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

セレクションコミックス

ネタバレ感想は書きませんが、今週のサンデー、色々すごいっすね

防水カレンダー、コナンバージョン欲しいよぉーと、Qさん(笑。もはや名前?)と同じこと思っちゃいましたAKBばっかしずるいっ。

B'z、半ページ使った写真、すごいっっかなり前面に押し出してるじゃーん☆ちょっと、ココで初めて知りたかったかもって思っちゃいました。かなりかっこいいわぁあとは、まぢでシングルで発売して欲しい(><)B'zさん、切っても切れない関係のコナンなんだから、シングルで頼みます

ドラマ。結構前に書いたように、小五郎は陣内孝則さん、目暮警部は伊武雅刀さん。あってて良かった違うかもという情報もあったので、ドキドキしてました
工藤新一からの挑戦状〜怪鳥伝説の謎〜
放送日時;4月15日(金)よる7時〜2時間SP


ということは、金曜ロードショーで天空が放送されれば、15日はコナンが日テレ系をジャックすることになりますねんっていうか、ソレを希望

キンカンは、HPの絵をを見てみると、携帯クリーナーか何かがもらえるってことでしょうか?まだ詳細不明ですね

さて。追記には、セレクションコミックス類のことを書きます
�@ファンが選んだベストセレクションコミックス
�A声優さんが選んだベストセレクションコミックス
�B名探偵コナンロマンチックセレクション
…青山先生が選んだらしいっ
サンデーHPによると、少なくとも�@と�Aは4月1日発売もう、スグですよん

おっと。�@のファンが選んだってのだけじゃないのね、笑。なんだか、歌手のアニバサリーアルバムみたいな感じになってきましたね、笑。結構多いなぁ少なくとも、表紙のところに青山先生のコメントを載せるだとか、インタビューやら選んだ理由などを載せて欲しいなって思います

かぶる話も出てきそうですし、どの話が収録されるか注目ですねほんと、今年は出費がヤバそうだぞー

ちなみに、ファンが選んだ事件の結果は、
1位…No.107「揺れる警視庁 1200万人の人質」
2位…No.72「命がけの復活[第3の選択/黒衣の騎士]」
3位…No.125「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」
4位…No.102「工藤新一NY[ニューヨーク]の事件」
5位…No.18「ピアノソナタ「月光」殺人事件」
6位…No.73「命がけの復活[帰ってきた新一…&約束の場所]
7位…No.188「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」
8位…No.68「黒の組織との再会」
9位…No.44「コナンvs.怪盗キッド
10位…No.86「集められた名探偵! 工藤新一vs.怪盗キッド
 

命がけの復活は、たぶん票が割れてしまいましたね1200万人の人質は、私自身一番LOVEだと公言していますが、あえて新一だとかキッド、平次系をはずして選んでいた面もあるんです。もはや、NYとか、良すぎて選べなくって、笑。だから、1位なのはビックリです。やっぱり、SPですし、映画みたいな完成度だからかしら

投票の際に記入た意見は、ちょっとだけで載せてくれるようなので、そこでファンの思いを読むのも楽しそうです