名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF2011�A

WHF内で見つけた左のポスターチョー好きです

これと似た感じのytvのコナンポスターも好きなんですけど、ドラえもんとコラボしてるこのポスターも良い…と思って、キレイに撮れるよう、何度もパシャパシャしましたっ描きおろしの絵ではないけれど、組み合わせとレイアウトを変えるだけで新しい絵に大へんしーん

それにしても。ドラえもんは30周年かー、すごっっコナンのちょうど2倍じゃないですか。。。ドラえもんは2代目になったとはいえ、30年続けるって、大変なことですからね。すごいです。
これからも、「春休みはドラえもん、GWは名探偵コナンで続けていって欲しいなって思います

さて。追記では、みなみさんのトーク部分をっでも、シナリオがありますし、どこの会場も似たものになっているとは思われます


いきなり、瞳の中の暗殺者のCCQから始まりました。司会のお姉さんがいきなり、そのクイズを出し、着ぐるみコナンくんが「ろくなやつじゃない」…ショボンってなってました、可愛いっ

で、司会のお姉さんが、「コナンくんだけじゃ物足りないなぁ〜」と失礼発言!笑。
コナンくん「えぇぇぇぇぇ」ってなったとこ、シークレットナイトで聞いた、クレヨンしんちゃんのモノマネっぽくなっていました、笑。

コナンくん「キッドとか呼ばないよね?」とか「大きい声で呼ばないと最近出てこないよ?」とか、みなみさん、じらすの上手すぎ

服装は、可愛すぎです!そして、いつもショートパンツにブーツが良く似合います細いです。あのスタイルを保つのって、大変なんだろうなぁ(><)ベルトが、赤くてラメ入り上は、茶色いタートルネックに白い毛糸の上着でした私はファッションには興味ない方なので、見習わなきゃなぁ

まずは、沈黙の15分について。ポスターを見て、しゃべしゃべ
「何が爆発してるんだ?⇒ダム?
「水が出てるのに、こっちは雪?⇒違う場面なんだろうね。」
「探偵団はスノーモービル?え、運転できるの??」
「これはスケボーか?スノボーか?新兵器か??」
「蘭とおっちゃんと灰原と…これ(新一)は誰だ?なんでいるんだ?
⇒えっ、15分この姿??コナンが沈黙しなきゃいけない15分っていう意味なのか??…みんな納得しちゃった、笑。ラスト15分と書いてあるから、ラスト15分は、漆黒みたいに誰も喋る暇がないくらいにドッカンバッカンなるんじゃ

15分なら、カップラーメン食べれるねーっていう話もしていましたゆっくり食べれるねって。でも、免疫が出来ちゃって、15分しか新一に戻れなくなると、それはそれで困るよね…とうとう15分になっちゃったんじゃ来年は3分カップラーメンも食べれないよそれは困るよね…と、笑。

特報をみんなで見て、
「助けてって言われちゃったよ
「トンネルが爆発していたけど、最初につながるのかな?8年前?」
「おっちゃんが犯人はあなただって言った時に容疑者は5、6人いたような?」
「元太たちは、逃げてるんだろうね?でも、相当飛んでるよね??」
「コナンには、座敷わらしがついてるし」って。哀ちゃんをまさかの座敷わらし扱い本人が聞いたら怒るぞーー、笑。
「意外と、雪の中から怪獣が出てくるんじゃ15周年だから、ドカーーンとね、笑。奇抜なことがあるかも?何か特別なことがあるはずっ!」

などなど。みなみさんもファンだ!ファン心理だ度々思うことですが、みなみさんって、主役でありながら、視聴者側の私たちにすごく近い感性を持っていてくれてるんですよねだから、より一層好きなのかも。ウンウンって、聞けるんですもの。怪獣とかありえない話から、映画へのツッコミまで、WHFは本当に楽しい時間です

天空の復習しました
次郎吉は、キッドに愛だよねとか、笑。
蘭がキッド=新一って信じるのはやすぎここでは、「ばーか!」って、思わずみなみさん。なんか疑って欲しかったみたいですね〜確かに〜。
飛行船からの子供のポイ捨ては絶対ダメでしょ!とか。
飛行船なのに銃撃戦って、危ないっちゃぁありゃしないっ。
ラストのキス?!のところ、「コラッ、コラッ、足あげちゃってるしっっ!ブームに弱いよね。蘭の声がなんだか可愛いんだよねっ」

運動神経は良い方で…日々努力してるのよ、笑。鉄棒で懸垂したりとかね。年に一度の映画に向けて、今頃キャンプインしてるころかな

沈黙の恋の行方について…その余裕なさそうだよね?!でもさ、助けてって言われちゃったから、蘭だけは助けなきゃね

特報とか予告には使われないシーンもあるから、更に面白くなってるはず
15年ひとつの区切り。20年30年続けていくなかでの通過点スタッフ一同、続けていけるだろうと思い、もっと面白い作品を作っていけるようがんばっていきますのでよろしくお願いします

そして。サイン入りポスタープレゼントへ。
最初はCCQクイズだったのですが、2問ぐらいで、あとの4、5枚は、ジャンケンポン私、いつもは超弱いのに、1回だけ、2人の中に残ったんですよぉーでも、最後の最後で負けた・・・うぅぅぅぅ。

ざっと、私の記憶の中では、これが限界こんなカンジでしたぁまた来年も、入るまでがちょっとイヤでも、中は幸せな場所行かなきゃね

今回のグッズは、冬と言うことで、雪の結晶
WHFの先行発売では、まだ買わなかったのですが、今年は可愛いグッズが多そういっぱい買っちゃうぞー

映画公開が、本当に楽しみです(^0^)

右の写真は、サンデーのステージの一部でっす握手したくなります、笑。