名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

TVアニメコレクションDVD 第二弾 〜迷事件FILE集〜

テレビジョンで散々騒いだ過去がありますが、笑。
そうそう、コレもめっちゃっくっちゃ嬉しかったんですよね最近、ツイッターで情報貰って記事UPしている感じですわ、苦笑。明日の記事は、とあるレポの予定なので、よろしくです!←宣伝、笑

今回は、まだサイトは出来ていないようですが、
TVアニメコレクションDVD 第二弾 〜迷事件FILE集〜3月15日に発売予定です

結局は箱買いするので変わらないんですけれども〜笑。一枚399円(400円?)だから普段のDVDよりも買いやすいですし、何よりもディスクの絵が良い
アニメイトのオンラインショップで、その絵柄は見れますので、こちらをご覧下さい

やっぱり、こうやってキャラクターが載っている方が華やかですよね前回のも、良く見ますし、コレクションとしてもGOODな一品もちろん、即買いの箱買いです、笑。

収録話は
1.空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件
2.初恋の人想い出事件
3.山荘包帯男殺人事件
4.青の古城探索事件
5.名家連続変死事件
6.スキーロッジ殺人事件
7.ミステリー作家失踪事件
8.謎めいた乗客


そうそう、オープニング・エンディング曲は全巻未収録なんですよねそこは残念。著作権とかの問題で、安く仕上げるためには仕方ないのでしょうか?400円だしなーってことで、残念ですが、納得出来ています

ただ…謎が2つ。アニメイトでの予約締め切りが1月5日早くないですか??おそらく、私は違う場所で買おうと思うので、早く締め切るのは良いのですが…いくらなんでも早いです、タイプミスでしょうか

そしてもう一つ。何故、今回のサブタイトルは、『迷事件』なの?苦笑。なんでー??「名」事件ですよ、どれも箱にもそう書いてありますから、タイプミスではないのでしょうね。そこだけ、何でだろうと不思議です。

さりげなく箱に入っている15周年ロゴも嬉しいポイントです今後、15周年のグッズには、こういうマークが入るのでしょうかCDとかにも、シール貼られちゃったりするのでしょうか

このロゴ自体が大好きなので、このロゴを使ったグッズもお待ちしておりまぁーす