名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

連鎖反応

私は、芸能界を目指している友達を見て、資格欲しさだけで薬学部に入学したことを恥ずかしいなと思い、夢追うことを決めた。私も、がむしゃらに、前だけを向いて、チャレンジしたいなって思えたから安定ばっかり求めて逃げたくないなと思えたし、仕事をする時間が一生の時間で一番長くなるわけだから、「仕事は仕事」って、私は割り切りたくないって思っているから

そしたら、少しずつ変われている今まで見てきた夢は、本気の夢じゃなかったんだなぁって思えてきた。初恋ならぬ、初夢そんな気分。

今でも怖いし、逆風に耐えながら歩くのはツライ信念みたいなもの、持ってるつもりだけど、それでも風が吹けば、その分揺れるで、散々ユラユラして、また定位置に戻る。綱渡りしてるみたい、苦笑。ちょくちょく こういう記事を書いて自分に言い聞かせたりしないといけないし、本当に未熟さを感じます

そんな不器用な姿を見て、みどりさんは頑張ろうって思ってくれたらしく(なんて良い人やぁぁぁ、涙)お互い夢追う仲間にコナン好きという共通点もあり、応援し、応援され、相乗効果で頑張り中

そして昨日。
既に専門を出て働いている高校の友達が、「今の仕事を辞めて、学校に入りなおそうと思っているんだけど、どう思う?」と言ってきた。しかも、「ぶぷも頑張ってるから」って

メールだったんですけど、泣けた
嬉しいもん、やっぱり。

こんな私の姿を見て、頑張ろうって思えたって言ってくれる人、そうそういないもん
連鎖反応と呼ぶには、スローペースですけれども、「頑張りの連鎖反応」だなって、そう思いました(^0^)
もちろん、友達が仕事を辞めて、学校に入り直すことは、100%良いことだとは言えない。っていうか、むしろ未来なんて、わかんない。でも、B'zの衝動みたいに「僕にも何かを変えられる」のかな…なんて(><)

色んな連鎖反応起こしていきたいって思っています!私で止めちゃうんじゃなくって、私を介して伝えていって、頑張りだとか、幸せだとか、愛だとか、勇気だとか、元気だとか…どんどん連鎖反応起こしていきたい

また、抽象的な夢って言われちゃうんだろうなぁー、苦笑。
困ったもんだ、苦笑。この思いを、どう伝えよう?

いつものように、強引にコナンに話しをもっていっても、同じコト。コナンも、「ぶぷがそんなに面白いって言うなら、映画館で映画見てみるかー」ってなったら、めちゃくちゃ嬉しい私のブログを見て、コナンのことをもっと好きになってくれたら、めちゃくちゃ嬉しい

言い訳だけど。言葉で説明しちゃうと、すごく抽象的だけど、私の中ではハッキリしてる。それじゃだめってことも重々承知しているけれど、これまた言いだしたらキリがない・・・。

大きな枠組みの中で、私は生きています、笑

「希望とは 目の前にある道
どこかに行けると信じよう」


信じています。