名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレットナイトX①

2回目の参加となった今回のシークレットナイト要領が大体分かっていたぶん余裕がありましたが、なにせ時間がなかった(><)
期待期待の今回のイベントでしたが、去年あんだけ「良い良い」って言っていたのに、今回はそれを上回りましたなんだろう、雰囲気が良かったです帰ってきた日の記事にも書きましたが、天空を見ながら何回拍手が起こったか分かんないって、すごいことですよねキッドファンが多かったからかもしれませんね、笑。どこで拍手が起きたかは、別記事の映画感想の時に覚えている限り書こうと思います

そんな雰囲気もあり、去年は3本目の映画で寝る寸前というか、気力だけで起きていたカンジでしたが、今回は最後までお目目バッチリ普段からよく寝る子なのに、結構起きてられるんぢゃんって、自分にツッコミたいです、笑。

今回のレポは、去年ほど詳しく書く自信ないんですけれども、書き上げたものから順番にUPしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します
なお、ここでは天空のネタバレは致しません。意気込みは、禁止にします。ただ、みなみさんの会話の中から、ネタバレギリギリ・・・・か、OUT?のものもあるので、天空を見てからの方が良いかもしれません
==== 《貰えた者♪》
星型のパンフ☆(去年と変わらず特殊なカタチです)
アニメール
なりきりマスク1枚
カラーの方のポスター(ちょっと目を疑ったのは、広がらないようにポスターをまるめ、それをとめていたのは、コナンの単色フライヤーこれはダメでしょう。公開が終わって、余ってしまったのならまだしも、これはダメだと思います)
浦和パルコのチラシ
セブンイレブンのマジックファイル4のチラシ
シークレットナイトX限定の懐中時計のチラシ(カラーコピー)
劇場商品のご案内(カラーコピー)
あたりorはずれの紙(あたりには、8種類ぐらいありました)
ロゴシール(たぶん色んな色のうち1枚)
アンケート用紙(今年は裏紙じゃない、笑)

私は着くのが遅くて、もう皆が開場し終わった21:00頃だったため、何を貰ったかよりもまずはグッズ売り場へGO迷うことなく、シークレットナイトX限定の懐中時計をGET金色です!!
限定商品が懐中時計だったため、劇場商品の懐中時計を買うことに少しためらってしまい、まだ劇場商品の方は買っておりませんどうしよ、買うなら早く買わないとなくなってしまいますし、どどどどどーしよ

ただね。
お買い上げ金額5000円につき複製原画プレゼントだったのですが、この懐中時計が3500円のため、1枚は楽勝
むしろ、この懐中時計と、まだ買っていなかった遊べるポストカードブック、メタルチャームコレクションセット、クリアトランプ・・・・・あ、あれ?これ、結構簡単に1万いっちゃうぞと思っちゃいまして、荷物になるから極力地元で買えるものは地元で買う予定だったのに、いつしか1万買って複製原画を2枚貰おうという目的にガーネットのCDも混ぜたりはしたんですけど、1万買っちゃいました。
なおかつ、メモ帳買ってないから買いに行かなきゃ、ブックカバー今までのも実は使ってはいないんだけれどもどうしようかって思っているところですし…懐中時計・・・・我慢も大事かな・・・・・。

と!に!か!く!
今回、劇場商品が良すぎると思いますペンケースもポーチとして使えそう。ミニタオルのコナンくんのシルエットも可愛らしいねん☆結局ボールペンだから買ってないけど、ホントは欲しいですし。毎年買っている5連キーチェーンも、メタルチャームコレクションを今年は箱で買っちゃったため、ちょっと躊躇いつつもホントは欲しいですし。悩。早急に悩。

(あ。私の持っているドクタークリップは、中の部分にコナンの蝶ネクタイのシールを貼って、オリジナルコナンシャーペンにしています蝶ネクタイだけなんですけど、それがまた可愛いかなって自画自賛しています、笑)


《スケジュール》
20:30 会場
21:30 開演、キャストによる舞台挨拶
22:15 天空上映
休憩
00:40 時計じかけ上映
休憩
02:25 ビッグプレゼント抽選会
03:15 銀翼上映
05:10 終演予定

自分の家で話していただけですが、記念すべき10回目だから、きっと時計じかけやるよね〜と言っていた予測が当たった天空を見たあとに、もちろん同じ場所・同じ大きさの画面で見たので、音楽とか映像に時代を感じました、笑。

去年は、上の予定がのびてのびて〜だったんですけど、今回は休憩時間を短くするなどの対処があったために、最後は予定通り終了
劇場の人が「こんなに予定通り終わったのははじめてだよね♪」と言って嬉しそうにしているのを聞いちゃいました(^^;少なくともにとっては、遅い方が嬉しいのに・・・・・。だって、5時にポイッと追い出されても、行くところないんですもん

はじまるまでは、グッズ購入、あの方とのご対面、諏訪さんへのファンレター手渡しなどなどさせていただきました結構長いこと喋っちゃいました♪ありがとうございました!!!

さて、②からは、舞台挨拶について、書いていきます書き上げしだい、UPしていきます、ぺこり。