名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ガクマンプラス

休刊する「小学五年生」「小学六年生」に変わって、「GAKUMAN plus」(ガクマンプラス)を、4月15日に創刊するようです☆
当面は隔月刊のようですが、1年後には月刊化を目指しているとのこと

もう、小学生を教えてるぐらいですし…対象年齢には到底入っておりませんが。この雑誌のなかで、コナンくんが算数を案内する『名探偵コナン 推理ファイル「数の謎」』の連載が決定しているようです

右の絵を見る限り、青山先生の絵じゃないですから、特別本みたいに、アシスタントの方が書ようです。阿部ゆたかさんと丸伝次郎さんが作画で、シナリオは平良隆久さんです
つい最近友達にレイトンを借りたんですけど、それも載っているみたーいオバマさんとか、龍馬さんとか、いろんな科目を網羅しているっぽいんです普通に勉強になりそう、笑。