名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

早急に地デジへ

書きたいこと、最近いっぱいやりすぎになるから、1日1記事、多くても2記事までにしようと思っていますが、、、書くこといっぱいあるよぉ昨日の時点で、DVDも届きましたし、そのことも近ぢか

みなさんの家のテレビは、もう地デジにしましたか??
私の家は、テレビは地デジですでもね、ビデオがまだアナログのまま

そんな私みたいな人も含めて、悪いお話です
2010年4月5日(月)より、こうなります。アナログ放送の場合、フル画面じゃなく、黒い線がサイドもしくは上下にうつってしまうようです。新聞で得た情報なのですが、そこには日本テレビ系と書いてありました。

えっ、コナンじゃん
そんなの嫌だっっ。デジタルとアナログって、きれいさがまるで違います。早くビデオも地デジにしなきゃと思いながらも今日まできちゃいました。この機会に

早急に、地デジビデオにしなきゃです
・・・・・・・・・・・。
でも、ただ真っ黒になるだけじゃなくって、例えばコナンはレンガ柄にしてくれたり、そういうのを期待するのはダメかしら??可能性はゼロではないですよね?それはそれで、良いですね。まだアナログも見れるので、見てみたいです☆
とはいえ、いつかは買わなきゃいけないもの
残せる映像は、キレイに残したいですし。

ブルーレイつけるかとかを考えると、ややこしそう(><)
DVDは、将来もなくならないで欲しいですね