名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

バイトへの思い

久々に語ります、笑。
携帯からだと読みにくいかもです(><)

明日の記事で、小さなコナン情報を書こう・・・・としていたら、だんだんバイトへの思いを語りたくなってしまって。

なんていうか、結構私は色んなことを語るのが好きで、詞を書くのも実は好きで(今回は詞じゃないけど)、色々思うことが多いんですよね。思い出したら止まんないし。また書くかもしれませんが、無視OKです。でも、心の中でも良いから、何か感じてくれたり、反発してくれたら、嬉しいです。


バイト。
中学受験の塾。
賢いちびっ子に囲まれて、はやまるっと3年。
4年目に突入しました。

一応リーダー。やることも普通に人より多々。

バイトは、人と人とのつながりがあって、
自分でも役に立てるんだって思える数少ない瞬間があって、
自分ってダメだなって気付ける瞬間もあるから成長出来て、
すごく やりがいがあって、
やること全てに意味があって、
すごく楽しいです☆

長くいると、バイトの限界も見えてきているので、
早く社会人として働きたいな。

私は、どこに就職するんだろう…
3年後何してるんだろう…
正直分かんないです。
やりたいことをみんながやれる訳でもないですしね。

私は、紙を折るだけの時も、
無になれるぐらい、なんにも考えていないのに、
終わった後に達成感があるから、
やった分だけ達成感が味わえて好きだなーって、
そんなふうに楽しめる幸せなトコロがあります。
だからね、どんなとこでも、ある程度やっていく自信はある。
てか、一般職がむいていたのかもしれないって、
今更思う。
高校で進路決めるなんて、ムリだよーって思う。
常に、今いる位置をスタート地点として、
生きていかなきゃいけないから、
そんな振り返り方は良くないんだけれど。


リーダーとしてね、
バイトの後輩もたくさん見てきているんです。
幸い、メインメンバーは、私についてきてくれています。
でもね、やっぱ良い人ばっかじゃなくて・・・・
そういう時、いっぱい思うことがあるんです。
バイトをお金だけのためにやっている人もいますしね。
そりゃぁそうなんだけどさ。
私みたいに深入りすると抜け出せなくなるからダメなんだけどさ。

お金だけのためにやってて、なんか吸収できるのかな。
今後の人生に意味ある時間を過ごそうとか思ってないのかな。

バイトでね、心掛けていることがあって。
最後に「お疲れ様」も言うけれど、
「ありがとうございました」って一日を終わりたいなと。
私を必要としてくれてありがとうって。

私だって、辛い時もありますよ。
むちゃ頑張っているのに、認められなかった時。
納得いかないことも、ここには書かないけれど、ある。
なんで?って物申したいこと、ある。
社会人の人も見てきていますから、
この人大丈夫かなってのも、実はある。

でもね。
まだ、自由のきくバイトなんだし。
社会に出たら生きていくために=お金のために
働かなきゃいけないかもしれない面はあると思うけど、
まだ、バイトなんだし。
心から「ありがとう」って、そんな思いで、
働いていけたらいいなって思っています。

今日は、ハーブスの大きいケーキ食べれたんで、
HAPPYなぶぷでした、笑。たんじゅん