名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン検定詳細情報

コナン検定詳細情報などなどがサンデーに掲載されました!!探偵団が喋っているように、コナ検(ェリナさん風に早くも略してみました、笑)の説明が載っているので、楽しめますし、お時間ある方は立ち読みでも(コラ)して詳細チェックして頂きたいのですが。

3月6日(土)全国一斉スタート
問題数は50問
「全問正解を目指すのね!」と、哀ちゃんは言ってます♪目指さなきゃですよねー

検定問題とお試しコミックが掲載された小冊子が3月6日に東宝系劇場で無料配布されるそうです無料ってのは、とっても嬉しいですよねー☆去年は、おめんや1話目を収録したミニ本が登場しましたが、今回は検定問題付ミニ本って感じですね。嬉しいです
もし、この本がGET出来なくても、サンデーに載っているQRコードよりアクセス出来るようです。まぁ、1つコレクションが増えるわけですから、本のGETがんばりましょうねー
問題は4択。例文はサンデーに1問あり、「簡単?難問?珍問?」と書かれていますが、簡単だと思います(^^;でも、例って簡単なものですからね、甘くみてるとうっかり間違えちゃうかも満点目指してがんばりましょー☆

ちなみに、正解は小冊子自体に載っているらしく、自分で採点して自己満足しましょう方式携帯サイトだと採点してくれるようですが、私はパケ放ではないので、たぶん自己採点にすると思います携帯でやれば、無料で何話分かを読めたりするようです。

今のところは知識を確かめるだけのものだそうですが、そのうち、何かが貰えるようになるようですそうなってくると、もっと検定っぽくなっていきそうですね!

関連コミックスにもコナ検の問題は収録されるようです
名探偵コナン×まじっく快斗(通常版) 3月26日発売 350円
同上(怪盗キッドキュージョン付き初回限定版) 3月26日発売 890円
名探偵コナンvs.怪盗キッド 4月2日 価格未定


3月26日といえば…私の誕生日笑。サンデーには載っているんですけど、怪盗キッドキュージョンが、もう、可愛らしいこと可愛らしいこと(><)これは、保存用と、使う用と2つ欲しいそう考えると、890円はちょっぴり高いかもかも。

主題歌も発表されましたし、いよいよ、本格的に映画の季節に突入って感じですね情報が多いから、もう、明日の記事も書けちゃったし(^^;これから、関連のイベントも増えてくると思います!期待しましょー