名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

googleマップ

22年2月22日で猫の日
TVつけてると、朝からいっぱいこのネタですわー☆でも、こういうゾロ目って、なーんだか良いですよねよく車のナンバーでも、777とかをよく見ますし、やっぱ人間ってゾロ目好きなのでしょうか

昨日、台湾へ春休みに行く友達から電話があり、どこに行けば良いか聞きたいとのこと。
私「んじゃ、まず、ホテル周辺調べた方が良いから、googleマップでホテルの名前か住所を入れて…」
「え、googleマップってなに?」
私「えgoogleのマップだけど…」
友「だから、それは何?」
私「え…だから、googleの地図じゃん
友「マップが地図ってことぐらいしってるよー(><)」

まさか、googleマップを知らない人がいるとは
ストリートビューも、本当に行った気になれますし、自分の家があんなにキレイにうつっているなんて、面白いじゃないですか。実習先の希望を出す時に場所って大事ですし、あとは旅行に行く時は必ずと言って良いほど私はgoogleマップを利用しています

え…念のために聞きますけど…googleマップって有名ですよね?(^^;知ってて当たり前だと思っていただけに、googleマップとは何かと聞かれて、googleのマップって言っちゃいました、笑。本当にびっくりしちゃいました

この友達、「IDを入力して」ってので、数字や英字を入力するのではなく、「ID」って入れていて、出来ない出来ないって言っていた子ですからね

私もそんなに機械に強いわけではないんですが、この子よりは出来るので、知ってるイメージがついちゃったみたいで、色んな子からよく電化製品の相談を受けます。びっくりするほどに機械系がまったく出来ない子っていますよね(^^;でも、この子PCもこんな感じで機械オンチなんですけど、資格取るの好きだから、マイクロソフトの資格持っていた気がします。
なんか、負けてるカンジ。たぶん、私みたいに、感覚だけでワードを利用したりしていないから、教科書通りの使い方を覚えやすいのかもしれませんね…って思っちゃダメやっぱ、資格って持っていて損はないですよね。でも、今のPCはワードの2003しか入っていないし、高いお金払って資格とる必要があるのかなって思っちゃうと、とる気にならず(^^;