名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ブルーレイ、漆黒受賞

「第2回DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」
ベスト・インタラクティビティ賞

劇場版 名探偵コナン  漆黒の追跡者 受賞おめでとうございます
審査員コメント:
昨年はJava作品が目に付いたが、本作品はBD-Liveを上手く活かしている。ダウンロードによってコンテンツの内容が変わっていくなどBD-Liveを使うことによりソフトが成長していく仕掛けが素晴らしい。それにより、もう一度見ようという気になり、作品を何度も楽しめる点が斬新である。劇場版の単なる焼き直しではなく、パッケージならではの付加価値を楽しめる点で優れている。


だって。今回のコナン初ブルーレイは、本当にすごい機能満載っていう感じでしたものね。いつのまにかノミネートされていて、いつのまにか受賞出来ていて…スゴイです、コナンくんこういうのも、アカデミー賞の方に、反映して欲しいですね。すごく期待しています!!