名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ミニクロ活動情報

FM AICHI公開録音番組「アスナル金山 presents Pani Crew×アスナルトレジャー」を見てきました!!

Pani Crewファンが多いのかと思ったけれど、そんなことはなかったです、苦笑。ただ、ガーネットの服とかを着ていないだけでした。いつしか自分の後ろにはガーネットファンが増えていましたそう、結構私は前のほうで見れたのですこんなに近くで見たのは初めてです☆

時間までは、アズール(?)という名古屋で活動しているというグループがライブを披露飽きずに待つことが出来ましたが、それが終わった待ち時間にもガーネットの曲が流れることはなく、アズールの曲が流れているままリハ突入

フツーに由利さんとおかもっちが登場して、歓声がおきました由利さんの衣装は、キレイなピンクに赤の模様が入ったロングスカートなんていうんでしょう、軽い素材のスカートです。それに、上は柄物の服に黒のカーディガン、そして頭には赤ピンクのリボン由利さん自身が贈り物のような感じでした、笑。ほんと、そんくらい、キレイでした まさかまさか、リハが聞けるとはすごく念入りに音の調節をしていました。何度も何度もスタッフを呼んで微調節をしたり、声出しをする由利さん、圧巻でした

リハを楽しんだあとは、ついに本番!!登場の曲は、「As the Dew」でした。ほんのちょっとだけ流れました。

歌ってくれた曲は2曲
「花は咲いて ただ揺れて」
「恋のあいまに」


たった2曲でしたし、コナンの曲でもないし、新曲でもないけれど、それでもすごく感動でした。一声、由利さんが発しただけで、ガーネットの世界に包まれ、会場全体が聞き入っていました気分は、うちらだけのために歌ってくれたって感じですし、笑。
おかもっち「2人しかいないのに、ピアノの音とかも聞こえてきますが、その辺はね、2010年なんで、機械も上手く使ってあわせていくんで、変だなって思わないで下さい」と言っていました、笑。誰も不思議に思わないよぉ、笑。

続きまして。歌の前と後に喋ってくれたことを書きますでも、やっぱ曖昧です(^^;記憶の中で書きますので、ラジオと聞き比べないで下さいね

Q.10周年を迎えるにあたって、どう思いますか
由利さん「早かったですね」
おかもっち「あっという間でしたね」

Q.やめたいって思ったことありますか
おかもっち「ありましたね…1回だけ」
司会「でも、そういうのがあるからこそ、良い曲が作れるんですよね」
おかもっち「ウンウン、まさに、そうですよね」

Q.2人で買い物とかは行くんですか?
由利さん「行かないですね・・・」
Q.でも、生きてるかーみたいなメールはしたりします?
由利さん「キャンペーンで地方に1人で行ったりもするので、そういう時に美味しいものを食べると、みんなに写メを送りますね。食べた後の写真を送るので、みんなに怒られます、笑」
おかもっち「この前なんてね、ラーメンを食べ終わったスープと箸の写真だったんですよ、笑」
司会「えっ、食べる前じゃなくて、食べ終わった後を送るんですか?!」
由利さん「はい、笑」

Q.バレンタインはメンバーにあげますか?
由利さん「毎年あげています」
司会「大きさは誰がデカイとか、そういうことはないんですか」
由利さん「ないですね、そこは均等に、笑」
Q.お返しは?
おかもっち「ちゃんとあげていますよ」
由利さん「私はスタバがすごく好きなので、スタバの…」
おかもっち「プリペイド…」
由利さん「カード」

Q.10年間で、デビュー当時の夢は叶いましたか
おかもっち「ミュージシャンらしいことが出来ていますし、ちょっとずつね☆」

司会「では、ベストアルバムを発売されるとのことですが、そのタイトルを・・・由利さん、お願いします!」
由利さん「え、えと…(司会の人の紙を覗き込む、笑)」
司会「えっ、覚えていないんですか?!」
由利さん「笑。もう1回振って貰えれば言えると思います」
司会「んじゃいきますよ、笑。ベストアルバムを発売されるとのことですが、タイトルをご本人から!!」
司会の人の紙を覗き込みながらタイトル言っていました、笑。どうやら、いつもはおかもっちが言っていたために、由利さんは言えなかったそうです、苦笑。

そして。重大?!発表私は初耳です
祝☆ミニクロ、CD発売決定

とはいえ、メジャーではなく、ライブ会場のみでの、物販扱いのCD枚数もそんなにあるわけではないらしく、レアなCDになること間違えなしだそうですそのCD、絶対買わなきゃ
「調子に乗って作っちゃいましたぁ」みたいなことを言っていましたが、作ってくれた方がとっても嬉しいですまだ、名古屋でのライブは先なので、楽しみにそれまで待ちたいと思います☆

終始、2人は楽しげでした。司会の人も面白かったですしね。最後、手渡しでファンからのあれこれを受け取っていましたので、やっぱなんか持っていけば良かったかなぁと後悔
見に行けて良かったですアルバム発売当日に名古屋に来てくれるなんて、ラッキーですしねん

そういえば映画は?!?!なんか今回は映画主題歌、秘密主義ですね?!なんででしょ。
また思い出したら追記します。